すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » その他

質問

終了

大根下ろしがたくさんあります。沢山食べれる方法はないでしょうか?

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2010-09-13 13:58:20
  • 0

並び替え:

昨日みぞれ鍋をしましたよ^^
あとは冷凍保存できるのでお試しください!!
下ろしハンバーグもいいですね!

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

「みぞれ鍋」にして食べられたらよいと思います。
なべものは少し早いかもしれませんがおいしいと思います。

  • 回答者:ヤマ (質問から51分後)
  • 0
この回答の満足度
  

みぞれ煮にすればいいと思います

  • 回答者:匿名 (質問から47分後)
  • 0
この回答の満足度
  

大根はおでんにしたり
鍋でつみれ鍋でかなり大根を擦ります。

  • 回答者:匿名 (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度
  

今は暑いですが「みぞれ鍋」が最大限に消費できますね。

あと、我が家ではカレーに入れます。
大根おろしのほとんどは水分なので煮込んでいくうちに気にならなくなりますし
大根って主張しないのでカレーに入れても違和感ありませんし
何よりもカレー鍋がキレイに洗えるのでオススメです。

  • 回答者:きこりん (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  

今の季節、少し暑いかもしれませんが、
みぞれ鍋は沢山食べられます。

  • 回答者:匿名 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  

寒い時期でしたらみぞれ鍋とかお勧めですがまだ鍋には早いですもんね。
なめこおろしとかでも美味しいですが大量にあるなら冷凍がお勧めです。
金属トレイなどにラップを敷いてから平たくして乗せて、後で分けやすいように箸などで切り目を入れておきます。
凍ったらパキパキと割って保存容器に入れて冷凍保存します。
焼き魚とか天ぷらとかの時にすぐ使えて兆報です。

  • 回答者:匿名 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  

冷しゃぶにポン酢にたっぷりの大根おろしを入れて食べたら
あっさりとしていてたくさん食べれます。

  • 回答者:匿名 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  

焼肉にのせてポン酢でたべると消化にも良く沢山食べられます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  

ハンバーグに乗せて和風ハンバーグにしてはどうですか?

  • 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る