すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 身体の悩み » 全般

質問

終了

私は41歳男、眼鏡はかけてますが老眼ではありません。あなたは何歳から老眼になりましか?性別もよろ。

  • 質問者:とくめい
  • 質問日時:2010-09-10 18:06:38
  • 0

並び替え:

43歳ころからだと思います。

女性

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

45くらいから老眼鏡かけています。
女性

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

医学的には証明されていませんが
 50歳頃から「近視」が軽くなり「裸眼」で書類を見ていました
 「老眼鏡」は60歳過ぎから「近・近両用」(パソコン用)を使用しています

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

45歳くらいから老眼になったと思います。女性です。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

現在52歳、男です。

45歳位から近くのものが見づらくなり、遠近両用をかけ始めました。
今の眼鏡は3つ目です。

眼鏡をかけないとPCも出来なくなりました。

  • 回答者:携帯のキーがわからない (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

40歳くらいからです。
次の眼鏡は遠近両用のほうがいいと言われました。
近くは眼鏡を外したほうが見やすいです。

  • 回答者:ちなみに (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

40歳頃から、気がつけばなってました。
男性

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

丁度、見えづらくなってきました。現在、49歳です。
メガネを買い替えた時はそうでもなかったのですが、
メガネが慣れてきたら、近くが見えづらくなってきました。

  • 回答者:みんな笑顔Ⅱ (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

45歳・男ですが、もう老眼です。
i-PodのシリアルNoが読めません!

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

40歳の時花粉症で眼科に行ったら、あらぁ、老眼の兆候が出ていますよぉと先生に言われました。
黒目の回りにうっすら白いわっか状のものができるそうで、見る人が見ればすぐわかるんですって。
女です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

52歳から 老眼になりましたね。

男です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

人間気がつかないだけで、30代には老眼が始まります。
ただその辺ではまったく支障がないので普通は気がつかないだけです。
また近視で眼鏡をかけている人は気づきにくいです。
私も近視で眼鏡をかけていますが、33歳くらいで、極端に近い距離でピントがあわなくなっているのに気がつきました。
この辺で老眼が始まっていたと思います。
まあ老眼鏡が欲しいと思いはじめるのは、細かいものを見るかどうかで違いますし、近視の人は眼鏡を外せば見えるので、かなり進んでからだと思いますが。

男です。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

48才くらいから少しずつ怪しくなってきて
54才でかなりきております。
女です。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

だいたい45歳ころから入ってくると思います。

もう11年前になりますが。

相方も最近そう言っていました。46歳になります。

  • 回答者:パソコンおじさん (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私(女)は55歳で来ましたが夫は62歳の今も老眼鏡は不要です。

  • 回答者:とくめい (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

42歳からです。
そろそろかもよぉ...??

男です。

  • 回答者:216 (質問から60分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

40から、何か急に 出始めました

  • 回答者:匿名 (質問から41分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

45歳ぐらいから
男性

  • 回答者:目顔 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

45歳ころからぼちぼち口に出す人が増えてきます。
老眼は少しだけなっているようです
少しだけ近くが見にくいかなという程度
タバコのパッケージの文字がどこまで離さないと見えないかって友達とやってます
45歳

  • 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る