すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 健康管理 » 病気・症状

質問

終了

外耳炎なんですが市販で買える薬ってありますか?

以前は病院に通っていたのですが、
治っても繰り返すので、市販の薬があればと思っています。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-09-10 13:49:27
  • 1

私も、風呂上り後に耳かきをすると必ずと言っていいほど外耳炎になり最初は私も耳鼻科にかかったりしていましたが、外耳炎だなーとなったら市販薬で抗生物質の入ったドルマイシンとかマイシン系の薬を綿棒にたっぷり付けて耳の中を又傷が深くならないようにそーっと塗る事を二、三回繰り返すと病院に行かなくても今では治るので一度
やってみてください。外耳炎って病院の薬だと直ぐ治るけど結構そのままにしてるとジクジク痛みますよね。早く治るといいですね

  • 回答者:ドルマイシン (質問から6日後)
  • 18
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。
早速探してみます。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る