すべてのカテゴリ » 地域情報・旅行 » 国内 » 宿泊施設

質問

終了

一泊2食付、500円という宣伝があります。例えば
https://www.pvr.jp/relo04/taiken_form.php?adpsp_aid=2088&adpsp_service=91&adpsp_type=100&adpsp_mid=882229&adpsp_lid=1

これを利用して宿泊した方いらっしゃいますか?
感想などもお聞かせください。

  • 質問者:シンジラレナ~い
  • 質問日時:2010-09-07 18:01:07
  • 1

回答してくれたみんなへのお礼

何となく解りました。
所謂「撒きえ」商法で、1日20名限りで誰でも利用できるような錯覚をさせ、
その中から数名でも「利用権」を契約させ、その利子で運用するやり方ですね。
ゴルフ場のやり方と似ています。
一度しか行かないところにそんな投資をするのも馬鹿げていますし、ペイする
可能性が低い契約かなと感じました。
ベストは匿名 (質問から49分後) さんへ。勉強になりました。
無知だっただけですね(^^ゞ

ここではありませんが、
タイムシェアリングリゾートを所有しています。

1泊2食付き500円というのは
普通の宿泊ではなく体験宿泊と呼ばれるものです。
_________________________
○体験宿泊ご参加条件
代表者が40歳以上・世帯主の年収が500万円以上で、既婚者の方はご夫婦またはご夫婦を含むご家族でご参加頂ける方(ご友人は不可とさせていただきます)
*定年退職の方は金融資産(株式・預貯金)1,000万円以上の方を対象とさせて頂きます。
* 自営業の方は年商ではなく個人年収が500万円以上の方を対象とさせて頂きます。
*ご家族はご本人・配偶者から2親等内までの方とさせていただきます。
現地で行われる90分程度のご説明会へ既婚者の方は必ずご夫婦で参加頂ける方
過去にポイントバケーションリロの特別体験宿泊に参加されていない方
(また、1泊1家族1部屋のみのご利用とさせて頂きます。)
__________________________

この条件に合う方がリゾートの購入条件となるため、
営業されると困る方や40歳未満の代表者、世帯主の方、
年収が足りない方は宿泊の権利がありません。

私の所有しているのは海外リゾートですが、
1〜2週間程度のまとまった休暇が取れない方にコンドミニアムは不向きです。
中、長期滞在を目的としたリゾートでの過ごし方を提唱されていることでしょうから。

500円にはそういった営業的な意味合いのある宿泊となるので、
普通の旅行に使うのはちょっと違うかもしれません。
相手は営業で、こちらは購入検討者という立場での宿泊なら大賛成ですけどね。

===補足===
この条件はそれほど難しいとも思えません。
むしろ40歳以上で年収500万円というのは易しいように感じますね。

日本ではタイムシェアというシステム自体があまり知られていないので
このような500円という破格の値段で出しているのだと思います。
ちなみに某外資系ホテルチェーンの体験宿泊は2泊で1万円程度です。
私のように外資系で購入している日本人ってかなりいますよ。
特にハワイのコンドミニアムの多くは日本人所有です。
ネットで調べてみると良く分かりますよ。

タイムシェアの簡単な仕組みは
1つの部屋を52人(=1年は52週あるから)で分ける事で
みんなで1週間ずつ使えて、費用が最小限で済む…ということです。
100万円台から物件はあると思います。
物件の価格以外に係るのが年間管理費と固定資産税です。
これらが安くても8万円/年だと思われます。
(物件の場所によって固定資産税は異なる)
他の方の回答にあったような年間50〜100万円なんて無いでしょうね。

リゾートでの過ごし方さえ合えばさほど高い買物でもないと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から49分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ふーむ、条件厳しすぎというか・・・逆を言うと殆ど該当者ナシなんですかね。

勉強不足で・・・
52×7×500円=182000円で年間の空いた部屋を購入という理屈ですか。
まあ、ひと家族5人としても910000円。フルに稼動して・・・
2食付でペイするものなのか?ならそこに下宿していた方がアパートより安い。
2泊で1万円ならまだわかりますが、千円なので。
もう少し勉強してみます。補足有難うございました。

並び替え:

たぶんですが.年間利用権利を買うんです。
年間50万~100万で利用はしたい放題というような
なので営業マンがずっと付き契約させようと必死だと思いますので
それが嫌なら利用しない方がいいですね

  • 回答者:匿名 (質問から22分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そこまでやって・・・

利用した人の話によると、営業のお話しがあるらしいですよ。
もちろん契約しなかったそうですが。

  • 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

やっぱり、なんか嫌な事があるんですね。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る