すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 化粧品・美容 » スキンケア

質問

終了

私は、凄く毛深いので、自己処理が大変です。
剃刀と毛抜きを併用してますが、跡が凄くて困っています。
お店で脱毛とか見ても、どんなのがいいかわかんないし、皆さんはどうしてますか?
お店でしてもらうなら、どういうとこがいいですか?

  • 質問者:毛嫌い
  • 質問日時:2008-08-07 20:44:37
  • 0

並び替え:

脱毛方法もいくつか種類があるので
お店のHPをみたり
体験コースに参加してみるといいですよ☆


ちなみにあたしは
ビーエスコートにかよってます。
あんまり痛くないのと低価格なのがきにいりました。

  • 回答者:まる (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私も昔から毛深くて悩んでいます。
寒がりなのもありほぼ毎日パンツですが、見せる自信がありません。わきも目立ちますしでも抜いてもすぐ出てくるし、剃ってると黒いぽつぽつが目立つし。スネは軽石でこすってみて「つるっつる♪」になった!と喜んだその直後、お湯をかけたらしみたのなんのって。皮膚に良くないですね。除毛クリームも、豆乳パイナップルもぜんぜんだめです。

職場の仲間はレーザーでつるっつる!になってます(現在通い中)
ネットのクチコミサイトを検索しまくって、価格よりも何よりも、まずはその効果・店の雰囲気などを重視して決めたら大正解だったそうです。
半信半疑だったものの最初に聞かされてからはや一年、本当に彼女の一の腕と膝下は「つるっつる」なので、本当に効果があるのかも。

ちなみに私はエステで脱毛してかえって濃くなりました。ですからレーザーもなんだか怖くてまだ問い合わせすらしていません。

  • 回答者:ハリー (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私も毛深くて自己処理が大変でした。肌が傷ついて、せっかく毛がない状態にしても、足を出せませんでした。
なので、エステで永久脱毛しました。もう10年くらいたちますが、今も変わらず産毛すら生えてきてないツルツルです。
なので、お悩みなら永久脱毛しちゃった方がいいと思います。
今はずいぶん値段が下がりました。○回●円、1年間通い放題、などいろいろです。また、値段が安い分、施術時につかうジェル代を別途請求されたりするところもありますので、よく調べてからお店を選んでくださいね。身近な人でされている人がいたら紹介してもらうのが確実かもしれませんね。
お金に余裕があれば、の解答になりますが、同じ悩みを持ち、解消することができたものからの1アドバイスだと思ってください。

  • 回答者:さらば毛 (質問から19時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

やはり レーザー脱毛が一番だと思います。

剃ったり 抜いたりしても 毛根は生きていますからね。

レーザーで元から絶ちましょう。

  • 回答者:イレイザー (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

エステで脱毛しました。
自己処理よりお金はかかりますが、楽でお肌もきれいになります。
今は光脱毛が主流ですが、私はレーザーと針を併用しました。
例えば、1本たりとも無くしたい脇等はレーザーで少なくした後、利かなかった毛は針で全て脱毛しました。
ここ5年、一度も脇を気にすることもなく、いつでもノースリーブもお泊りもOKです。
エステを選ぶ時は価格を比べるのも大事ですが、わかる範囲で経営状態を調べた方がいいと思います。1年以上は通うことになるので、入金した後お店がつぶれてしまったら悔やまれますから・・・
また、初めに自分がどこの部分をしたいのか、ハッキリ決めておくのも大事です。
例えば足の膝下を処理したら、今まで気にならなかった膝上が気になりだします。腕も同じです。
次から次にと追加していけば、金額もかさみます。最初からセットを選ぶか、どうしても気になる部分だけを処理と強い意志を持つか。ですね。
女性にとって美容の悩みは尽きませんよね。
女性同士、頑張りましょうね。

  • 回答者:ぷ (質問から45分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ワタシも毛深くて困っています。
もぉボーボーです。

現在、非加熱式の脱毛エステに通っていますが全然効きません。
レーザー脱毛のサロンに変えようかと思っています。
友達はレーザー式でつるつるになってましたので。

  • 回答者:cava (質問から40分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る