すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 化粧品・美容 » スキンケア

質問

終了

ワキ毛が剛毛で処理に困ってます。男性のすね毛位か、それ以上に太いと思います。
それと、脂肪の塊のようなものもあります。

毛抜きで抜くと血がでるし、除毛クリームは所定時間塗ってもびくともしないし。ひとつの毛穴から3本くらい、生えてる所もけっこうあります。

仕方ないので今は、眉ハサミで毛の根元ぎりぎりの所でカットしています。

何か良い方法はないでしょうか?脂肪の塊もなんとかしたいです。

  • 質問者:みか
  • 質問日時:2008-07-15 13:44:48
  • 2

並び替え:

はやしたままでも、おつです。。。

  • 回答者:おつ (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

やはりこまめに剃るのが一番おススメかと・・・
抜くと埋没毛や化膿がイヤですし。
わきはリンパや太い血管などがあるのでトラブル起きやすいので、
脂肪の塊も自分であまりいじらないほうがいいですよ^^;

  • 回答者:ままん (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

私もいろいろ試しました!
抜くと生えてきた毛が毛穴に巻き込まれていて膿がでたことも・・・
カミソリは ぼつぼつ毛穴まで削っているように 赤くなるし
豆乳ローションも効果なし
除毛クリームも同様で
結局 美容整形のお試しで3回レーザー脱毛に 金額も安かったので
なかば諦め気分で行ってみました。
2回目までは 効果ないのかなぁ~むしろ増えてる??
そんな感じになってたのですが、3回目ではきりと効果ありました!!
しばらくの間はありんこが脇に張り付いてるように 真っ黒だったのですが
それが2週間ぐらいしたら とれてきて
かなり 薄くなってました
やって良かったです。
脂肪の塊はもむと効果があるかもしれません
頑張ってくださいo(*^ー ^*)oにこっ♪

  • 回答者:あい (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

私もかなり濃くて太くて処理が大変でした。
なので、永久脱毛に通っています。
通常の方なら1年半くらいでなくなるみたいですが…
やはり濃くて太い為になくなってはいないですが、かなり細く少なくなりましたので処理が楽になりました。

しかも、抜くとブツブツになるし…剃ると黒ずんでいたのでがいまではそんな悩みもなくなって嬉しいです。

最近は、脱毛をするのも費用がすっごく高いというわけではないので検討してみるとイイと思います。

  • 回答者:mickey (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

ご心配なく、じいもそうですよ、男性のじいじゃあ慰めにもならないですね。

今は、レーザーによる永久脱毛が効果的でしょう。脇だけならそれほど費用は掛かりませんし、もっとも良いのでは有りませんか?

脂肪の塊の方も、皮膚科でご相談下さい。ちゃんとしたところなら、問題なく面倒を見てくれますよ。

悩みは何時までも悩んでいず、さっさと解決しましょうね。一瞬高くても一生ものですからね。

はい、次の悩みは何ですか?

  • 回答者:じい (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

う~ん。
そこまでいったら、一度エステに行かれてはいかがでしょう?

エステがだめなら美容形成外科とか。

プロの手を借りるのも一つの手だと思いますよ

  • 回答者:えん (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

私は20台から抜いていたせいか.貴女と同じ状態でしたが.ずっと抜いていると生えてこなくなりましたが..やはりエステでやってもらった方が
ツルンと綺麗ですよ~。

  • 回答者:kako111jp (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

やはりエステでしょう。ワキだけならそんなに高くありません。最低2年間くらいかかりますが、それでも血がでたり肌が荒れるのを考えたら絶対脱毛の方が良いですよ。

  • 回答者:j (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

ワックス脱毛はどうでしょうか?
毛根から抜ければ
毛が薄くなったり、生えてこなくなることもあるそうですよ。

お金に余裕があれば
前の方が回答したようにレーザー脱毛が良いかと思います!

脂肪の塊は
以前毛抜きを使ったということで炎症が起きたのではないかと思います。
毛抜きを使うと
ひとつの毛穴から何本も毛が生えたり、埋もれ毛になったりするので・・。

  • 回答者:ROSE (質問から46分後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

やっぱりエステで脱毛したほうがイイと思います!

あとあと楽ですし、金額も2年保証で1万円切るところも

増えています。私の周りはほぼみんなエステに通ってましたよ!!

  • 回答者:マー★メイド (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

レーザー脱毛に行って 永久脱毛して悩みを解決した方がよろしいかと思われます。

  • 回答者:美 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

処理後に豆乳ローションを塗ってみては?
私はまだ使ったことないですがいいみたいですよ

  • 回答者:ひろママ (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る