すべてのカテゴリ » 知識・教養・学問 » 教養・マナー » 一般教養・雑学

質問

終了

キリスト教?
ばかばかしい。
神様なんているわけないじゃん。
って考えてる人。
日本人なら80%位でしょう?
アメリカ人だと何%位ですか?
また、洋楽で、そのような歌詞とかありますか?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-09-05 14:55:08
  • 1

特定の宗教を信じてるわけじゃないでしょうが、
なんとなくいるんじゃないかなぁって人は、日本人にもかなりいると思います。

逆に、本気で心のそこから神様がいると信じてるアメリカ人は、少ないんじゃないかなぁと思います。
居るわけないじゃんって思ってる人は、意外に多くて30~40%くらいと予想します。

「神様はいない」とうたっているわけではないですが、
ジョンレノンのイマジンで「宗教がない世界を想像してごらん」ってのがあります。
反宗教的だと批判を浴びたみたいです

  • 回答者:hiro (質問から3日後)
  • 2
この回答の満足度
  

並び替え:

いわしの頭も信心から。

30%くらいかと。。

この回答の満足度
  

日本であれば、

50%ぐらい、

アメリカも同じぐらいいると思います。。。

  • 回答者:めいく (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

10%くらいでしょうね。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

アメリカでは100人に1人いるかいないかでは?

海外では、神を信じないのは人間として有り得ないと言われますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

キリスト教でいうような、「世界を創造した全知全能の唯一神」ではなく、
「心の中で日々のささやかな祈りを捧げる対象」として神様の定義をもっと
抽象的にすれば、国は関係なくほとんどの人が信じていると思います。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

キリスト教にこだわらず、
世界中にあらゆる宗教があり、神様がいて、
それを信じることで救われることは多少なりともあると思います。

日本人は基本的に神道なのに仏教徒なのでは?
80%は多過ぎると思います。

アメリカ人の中にも色々な宗教を信仰している方がいるので
キリストへの信仰は100%ではないですよね。

ただ、国としては、クリスマスなどは店が閉まったりして、
インフラが止まってしまうので、キリスト信仰なのでしょうね。

洋楽だったらアベマリアとか歌っている人がいますよ。
アベマリアといってもあのメジャーなものではなく、
P!nkという歌手がオリジナルのカッコイイものを歌っています。
他にもクリスマスの賛美歌をR&B調で数多くの歌手が歌っていますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

アメリカ人だと5%くらいじゃないですかね。

結構信じている気がしますね。

  • 回答者:匿ノ屋 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

神様がいるわけないと言いながら、毎年初詣にはいく、何か困ったときついつい心の中で祈ってしまう。あと、運がいいとか悪いとかいうのも、宗教的思考です。
これって、実は心の奥底のどこか~にいるって思ってるんじゃないですか。

アメリカ人なら95%くらいです。

  • 回答者:マイケル (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

アメリカは20パーくらいでしょうね。
教会に通っているのはあまり見ないですが

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

アメリカ人だと20%くらいじゃないですかね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

アメリカ人だと10%ぐらいでしょう。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

アメリカ人では、10%ぐらいです。
アメリカでは、無宗教とかいったら、人間としてされません。
日本人は、仏教とかそういうのを答えておくとよいぐらいです。

アメリカ人(キリスト教徒)にとって、イスラム教徒よりも無宗教の人間のほうが
こわいんです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る