すべてのカテゴリ » 仕事・キャリア » 就職・転職

質問

終了

飲食店のアルバイトで、正社員登録制があるんですけど

バイトで2年ぐらい働いて正社員になれますか?

  • 質問者:タンク
  • 質問日時:2010-09-05 10:08:52
  • 0

会社の規定によります。
1年以内に正社員になれる事もあるし、正社員登用制度があって登録しても5年経ってもまだアルバイトくんって言う人がいます。
その会社で何年くらいで皆さん社員になっているんですか?と聞くのが一番です。
それを聞いたから採用しないと言う会社は元々アルバイト君を社員にする気はない会社です。
だから年数は何年とはっきり言えません。
会社によってさまざまですから。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

まず無理と思った方がいいです。

正社員に登用する制度なんて、実際は口だけ・・・

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

会社によります。
会社に正社員になることもできると言われていましたが、年齢やシステムでなれない事が多いです。
3年半バイトをしていて、システムで正社員になれずに、時給を下げることを了承しなかったら更新してもらえませんでした。

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

なれません。
周りをみて、そういう人がいるのなら可能性はあると思いますけど
まずはそういう調査からですね。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

飲食店でのバイトでの活躍でしょうね。
バイト1年半までに正社員の話しをしてみるのもいいです。
飛び抜けて実力があり.この店では欠かせない存在であれば正社員も考えます。
正社員にへんこうしてもらえなければ考えさせて貰うくらい言って交渉してみるのも
ひとつです

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

真面目に仕事されていれば、お店側も長期雇用していたほうが都合が良いのですが、正社員にして仕事もきつくされて、責任持たされて、転勤を余儀なくされて退職していく例もあります。
お店側の姿勢や都合なども吟味してください。
正社員の方の御意見も聞いてください。

  • 回答者:とくめい。 (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お店によって異なると思います。

  • 回答者:匿名 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

タイミング次第かと。
2年も働けば、現場ことはよくわかってるし、会社側もありがたいはず。

おれはレンタル店で働いてたけど、卒業後に社員になった人いますよ。
多分バイトは2~3年。

  • 回答者:kenixi (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

飲食店に限らず、制度があれば可能だと思います。
ただ、先輩によく話を聞いた方がいいですよ。
パート、アルバイトの現場から、経営側に行った人がどのくらいいるのかとか。
名ばかり店長になっても先がないですから。

  • 回答者:ふとめ (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る