すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 健康管理 » 健康食品・サプリメント

質問

終了

コラーゲン入り食品やサプリメントで、効果が実感出来たものを教えて下さい

  • 質問者:乾燥肌
  • 質問日時:2008-08-07 17:23:34
  • 0

並び替え:

カネボウエビータ ローヤルサプリQ10コラーゲンを飲み始めてから顔の表情がちょっと若返ったような気がします。顔見知りの人何人かにも若くみられました。はっきりしたデータがあるわけでもないのでそんな気がするという程度ですが。

  • 回答者:m (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ケフィアです。
毎朝すっきりです。

  • 回答者:およよ (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

服用経験者でなくて御免なさい…^^;…と、先に謝っちゃいます。

コラーゲンって口から入ると普通に消化されちゃうから、コラーゲンとして体内に吸収される事はありません。普通に鶏の煮凝りを舐めているのと同じですね。なので蛋白源+カロリーとして体内に入るだけですので、運動後の蛋白質やカロリー補給には役に立つと思います。ふかひれのコラーゲンだったら、ちょっとリッチな気分になれるかも。

安全性に関しては、アレルゲンとなる事が知られていますので、蛋白質に敏感な方は注意が必要ですが、一般的には特に気にする必要は無いでしょう。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

「ゼラチン系ゼリー」でコラーゲンとれば?

簡単だね。

  • 回答者:paco (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

シュガーレディの飲むコラーゲンというドリンクは即効性があります。
引越ししてから買えなくなってしまったのですが、運動していた際膝がとても痛かったのですが、それを飲み始めてから痛みがなくなりました。飲んだ次の日は化粧のノリも良く、肌が潤っているのもとても実感できましたよ。

  • 回答者:シュガー (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

高野フーズさんの、コラーゲン納豆です。私ではないですが、芸能人の堀ちえみさんが、肌がとっても、プルプルしていたので、早見優さんが、理由を聞いてみたところ、そうのような回答だったそうです。私は、お値段がちょっと高いため、食べ続けることはできませんでした。

  • 回答者:雷 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る