すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 健康管理 » 健康食品・サプリメント

質問

終了

年齢と共に潤いがなくなってきました。
小じわも沢山出てきてます。

飲むコラーゲンがいいと聞きましたが、ヒアルロン酸やスクワレン、セラミドもいいそうで、結局何が一番肌に潤いを取り戻してくれるのか、悩んでおります。
全部入ってるサプリメントなどがいいのかもしれませんが、なかなか見つからず。。

サプリメントよりも、飲むコラーゲンなどの方が吸収されやすく効果が出やすいとも聞きますが、お薦めの飲み方や成分など、教えていただければ幸いです。

  • 質問者:ねこ
  • 質問日時:2008-04-10 14:49:49
  • 0

並び替え:

フルーツを食べてください(^^)
体にも、お肌にもかなり良いですよ☆
飲むコラーゲンや、サプリメントより素晴らしいです。

  • 回答者:himawari (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度

私はビタミンCとコラーゲンをサプリで飲んでいます。

あとはお手入れですよね。安い化粧水(余裕があればモチロン高いのでも)をたっぷりパッティングすることも大事です。

  • 回答者:bonny99 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度

私は、美肌&健康維持も兼ねて医薬品のカルシウム+アミノ酸を摂ってます。
カルシウムが不足するとお肌がカサつきますし、お肌を作るのにアミノ酸が必要なので毎日摂ってます。
スキンケアは、毎日ローションマスクを最低1回は行ってます。
シワの気になる所には、乳液をたっぷり与えてます。

夜のお手入れ後にペタッと貼って寝ちゃいますから簡単で効果が早いです。
栄養クリームは、忘れがちなこめかみ部分にたっぷりつけることで肌のたるみ予防になりますよ。

  • 回答者:ま~ちゃ (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度

サプリメントはあくまで補助です。
なるべくコラーゲンの多い食事を取るようにしたほうがいいですよ。
小じわはホットパックをしてマッサージすると目立たなくなってきますよ。

  • 回答者:すもも (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度

サプリメントでは私はコエンザイムQ10を服用しています。また核酸などもすごく良いようです。
そしてよく中華街などで売っているカメゼリーを食べてます。
コラーゲンたっぷりです。

  • 回答者:レイ (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度

お肌の調子は気になりますよね!わかりますよぉ~。
私は、コエンザイムQ10、ローヤルゼリー、VC,VE,クランベリー、マルチビタミン等、日替わり(その日の気分)でいろいろ摂取しております。楽しんで摂取できるなら、また、精神安定剤的な役割りもあるなら、サプリもいいかなぁ~って思っています。液体や、カプセル、気に入ればなんでもいいでしょう。ただ、食生活がとても大切なような気がしています。そして、ココロに満足感が得られるような生活ができるとイイですね!
お互い頑張りましょうネ!

  • 回答者:旅ッ子 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度

老いは生き物の宿命です。
ヒアルロン酸がいいと効きますが。

  • 回答者:ヒアルロン酸 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度

鶏肉を食べてください。

  • 回答者:ジジ (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度

コラーゲンなどといって、高価なものを買うより、ホルモン食った方がコラーゲン、よっぽど摂取できますからー。名前にごまかされないこと。
足元見られてっけど、美容と健康っちゆーモンは実は同じなので、美容、と謳ったものはほとんどボッタクリだーら無視すべし。
まあ、ワタクシの知っている範囲で、もっとも女性の肌を美しくするものは、ほんものの日本酒ですなあ。
あと、キクラゲがよい。
ほんと、カタカナばっか並べてっけど、みんな、昔からいいといわれていた食べ物の成分に過ぎないんですよ。

  • 回答者:ナマコ (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度

サプリメントではビタミンC&B配合のモノがお肌には良いと思います。

私も飲み続けていたらシミとたるみが気にならなくなりました。

それとは外からのフェイスケアも重要だと思います。

紫外線対策やきちんとしたクレンジング。
化粧水や乳液でしっかり保湿&保水。

目尻や口元の小じわには化粧水を含ませたコットンパクが効果があると思いますヨ!(1日5分くらいでOK)

  • 回答者:マホホ (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度

本当に潤いがなくなりますよねー。私は一時期ホルモン治療を受け明日。以前に戻るのか肌の潤いが回復したのですが、薬を飲み続けることに疑問を感じやめたらやはり、カサカサしました。今はいろいろなサプリメントや化粧品が気になるのですが根本的に解決するわけでないので、今の自分を受け入れてます。

  • 回答者:ピチ (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度

豚を食べる事です。

豚足とか。

  • 回答者:額に肉の字 (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度

サプリメントもドリンクも吸収率は大差ありません。要は含まれている成分の量。それと毎日続けられるくらい安価であること。ドリンクよりはサプリのほうが、同じ成分量をとるのに安上がりなのでは?成分量の多いものを選んでください

  • 回答者:ちこちゃん (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度

サプリはヒアルロン酸とコラーゲンが一緒に入った「ヒアロコラーゲン」というのがありますよ。

飲むのと、洗顔も大事かもしれないです。


元々肌トラブルがなくて
若く見られるのをいいことに手入れもなにもしてなかったんですが
少し前から 乾燥が気になりだして
・・悪あがきで ケアはじめました(笑)

やっぱ 「年だからしょうがないじゃない」とか
イジワル言うひとなんて ほっといて
女ですもの♪
まだいけるという間は がんばりたいですもんね!


具体的にいわなきゃわかりづらいので そのまんま書きます。

ヒアロコラーゲンを飲み
洗顔に「つかってみんしゃいよか石鹸」をつかっています。
広告どおりに なかなか よかです(笑)

クレンジングは、
入浴時、DHCの薬用オイルクレンジングで、
洗顔後は 
HABAのホワイトレディ。
キュレルのセラミド入りのクリーム、それだけです。

朝、UVケアには
ビオレのうるおう日焼け止めを下地に、
メイクの後に DHCのコエンザイムQ10のミストをひとふり、
昼間、乾燥したなとおもった時もひとふりすると
メイク肌も乾燥しないでイイ感じですよ。

どうやら当分これでいけそうかな~?ってとこです。
44歳で汗もかくし車の運転とかで日にも当たるし
結構ハードに仕事してますが
小じわも シミも全くないですよ^^
ブスだけど。顔立ちは(笑)

あと、海藻類やきのこ類が元々好きなので 毎日食べてるのと
酢の物も欠かさないんですが それもいいかもしれないです。

  • 回答者:ゆーゆー (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度

洗顔のしすぎや化粧品の塗りたくりすぎも小じわの元と言います。
一番良いのは良い水で洗顔する事です。
私は夜一回だけ、ミネラルウォーターで洗顔しています。
今年40歳ですが、30代前半に見られるし、肌も絶好調です(*^_^*)

  • 回答者:りゅうとら (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度

私はDHCのコラーゲンを摂っていますが、肌の調子はいいですよ。
液体の方が吸収がいいですが、お金がかかるので、サプリメントにしています。
あと、お水をたくさん摂ってます。入浴や岩盤浴で汗をたくさんかくと、肌にいいです。40歳になりますが、しわないですよ。
ゼラチンがコラーゲン豊富なので、ゼリーを作って食べたり、魚は皮にコラーゲンがあるので、皮ごと食べたりしています。
顔は保湿が基本なので、お風呂上りには服を着るより先に、化粧水、乳液をつけます。
それくらい急いだほうがいいと思います。お風呂上りや洗顔後の肌は水分がどんどんうしなわれていくので。

  • 回答者:hellokitty (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

即効性があるのはコラーゲンの入ったドリンクだと
自分の経験上思いました。

飲んだ翌日はなんだか肌の感じがいいです!!
スクワランはややベトベト感が嫌で長続きしませんでした。
ヒアルロン酸入りのクリームなども保湿にはいいですが、
これだけではいまいちかな。
普段はクリームなどを使って、たまにコラーゲンドリンクでもいいように思います。
自分的には毎日コラーゲンを飲んでるとやめられなくなりそうで怖いです。
(効果が感じられましたが・・・続けると効果が落ちそうで・・・)
粉末のは私は飲んだ事ありませんが、まずい、と聞きます。
ジョアみたいなのとか、飲みやすいタイプがいいのでは?
まず、1本試してみるのはいかがですか?

  • 回答者:まりもん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

コラーゲン不足なら手羽先がお勧めですよ

  • 回答者:ゆう (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

コラーゲン不足なら、コラーゲン(粉末でも液体でもフカヒレでも)で良いんじゃないの。歳をとると体での合成が少なくなるそうだから。後、膝とかの間接にも良いらしいし。

  • 回答者:シティー (質問から41分後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る