すべてのカテゴリ » 知識・教養・学問 » 知識・学問 » その他

質問

終了

あなたのオリジナルでも、知っているものでもいいです。
4桁の数字で、面白い語呂合わせを教えてください。

  • 質問者:4649
  • 質問日時:2010-09-03 16:36:50
  • 0

5890=ごはん、くれ!

  • 回答者:にゃあ (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

3150(さいこう)

並び替え:

「2236」で、富士山麓です。

「0679」は、オーム鳴くで使ってます。

  • 回答者:ジョシュア (質問から57分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

2041(うれしい)

8388 ばあさんババ です。

  • 回答者:匿名 (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

2322(じいさんジジ)^^

アートネイチャーの電話番号、下4桁が「2323」だったと思います。
ふさふさ・・・(笑)

よく企業は電話番号をイメージにあった語呂合わせにしますよね。
たしかに覚えやすいです。

  • 回答者:2323 (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

もしもし・・・8181(ハイハイ)

■79.5でNACK5(ナックファイブ)は如何ですか?^^

埼玉にあるラジオ局なのですが、周波数を語呂合わせ風に読んだものが、ラジオ局名になっています。

■710年で、「納豆ねばねば平城京」で覚えています。

「なんと綺麗な平城京」が一般的だと思いますが、
友達がふざけて読んだ、納豆ねばねばがインパクトあったので、
年号で一番覚えているものといったら、これです(笑)

年号はいっぱいありますね~

■0930で「おくさま」ははずせないでしょう^^b

通販番組で申し込み電話番号が語呂合わせになっているものが多いですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

2888(ウハハハ^^)

4649!
よろしく!
8895
はやくこい
7974
なくなよ

  • 回答者:匿名 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

3939(さんきゅ さんきゅ)

0103(おとうさん)

  • 回答者:匿名 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

0296(おふくろ)さん^^

0141
おいしい
駄目かな。

  • 回答者:匿名 (質問から12分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

1140(いいよ~)

4129でよいにくです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

2525(ニコニコ)

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る