すべてのカテゴリ » 子育て・学校 » 子育て » しつけ

質問

終了

今の人は、「暗記するのは下手だけど、これは絶対忘れない」というのはありますか。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-08-30 00:51:51
  • 0

子どもの頃、自分で名前をつけたぬいぐるみの名前。

不思議です・・

  • 回答者:100匹以上います (質問から56分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

絵本の世界ですね。
童心に帰りますね。

並び替え:

家族全員の誕生日ですね。
これは覚えています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

犬の種類ですね~。
だいたい言えます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

平家物語の序文とか、枕草子とか、
島崎藤村の初恋とか、百人一首とか、
小中学生時代に暗記したことは忘れませんね。
昔は暗記得意だったのに、いつのまにか…

  • 回答者:脳みそスライム (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いい男の顔w

 自分のBDと好きな趣味のこと、などかな?たくさんはずですが、今年は暑さにやられてます

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

た、体重・・・・・・・
毎日体重計とにらめっこですよ。とほほほほ。


あと、おもしろかったこと、エピソード付きのこととかですかね。
短期記憶がなさすぎるので、なるべく因果関係や背景をこじつけて覚えておかなきゃいけないことは覚えるようにしてます。

毎週行ってるのに彼氏の部屋番号はいまだに覚えてないです。どっちかなはずだけどどっちだっけ?みたいな。かわりに郵便ボックスの位置とか部屋のドアの位置とかは覚えてます。
PCとかのパスワードも指が覚えてるので書けと言われても書きだせません・・・でもちゃんと使えてます。

  • 回答者:とくめい (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

じゅげむじゅげむごこうのすりきれ かいじゃりすいぎょのすいぎょうまつうんらいまつふうらいまつ
くうねるところにすむところ やぶらこうじのぶらこうじ ぱいぽぱいぽぱいぽのしゅーりんがん
しゅーりんがんのぐーりんだい ぐーりんだいのぽんぽこぴーのぽんぽこなーの
ちょうきゅうめいのちょうすけ!!

===補足===
まだ私が猿だった頃(ちゃんと言葉を話せないぐらい小さい時)
おばあちゃんが何回も何回も教えてくれました。

おばあちゃんの思い出と共に忘れられない「日本で一番長い名前」です。^^

  • 回答者:日本で一番長い名前… (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

好きなスポーツ選手の生年月日は忘れません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

好きなアニメに関して得た知識はなかなか忘れれないです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

645年  無事故で進める大化の改新
794年  鳴くよウグイス平安京
1192年 いい国作ろう鎌倉幕府

これだけは忘れないです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

食べることです。
何があっても、お腹は空いてしまいます。

  • 回答者:食欲の鬼 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

歌ですねー。
しかも、その歌を
聞いているときの
匂いとか映像までも。

  • 回答者:匿名 (質問から57分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

嫌なことです。
悪口とか。

  • 回答者:匿名 (質問から53分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

家族の誕生日は、
絶対に忘れません。

  • 回答者:たか (質問から47分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

好きな曲は直ぐに覚えられます。
なんでだろう・・・?

  • 回答者:匿名 (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

好きだった女の子の名前だけは忘れないです。

  • 回答者:匿名 (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

好きな車の名前は忘れません。

  • 回答者:トクメイ (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

人に貸したお金と暗証番号です。

  • 回答者:匿名 (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

電話番号と車のナンバーは忘れずに覚えています。
銀行の暗証番号ももちろん忘れたこと無いです。

  • 回答者:匿名 (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

暗唱番号ですねw
忘れたらえらいこっちゃですから。
あと昔聞いて歌ってたセーラームーンの歌詞はすらすらでてきます。不思議ですね。

  • 回答者:匿名 (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

暗記は下手なはずなのに
好きな曲の歌詞は覚えられます。
なんでかな?

  • 回答者:匿名 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

結婚記念日です。 これは絶対に忘れません。 
忘れたら女房に怒られます。(笑)

  • 回答者:匿名 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ありますよ それは当然息をすることです (笑)
あと 食べる事、排泄する事などでしょうか (笑)
違ってたらスイマセン (笑)

  • 回答者:匿名 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

過去の過ち・・・
後ろめたい経験は忘れたいのに忘れられない。

  • 回答者:匿名 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

旅の思い出だけは忘れません。

  • 回答者:匿名 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

掛け算の九九ですかね、忘れませんね。

  • 回答者:匿名 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今でも思い続けている別れた彼との思い出です。
あそこに行ったな、あそこにも行ったなとか、
デートのことは忘れません。

  • 回答者:匿名 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

思い出すと悲しい気持ちに襲われますね。
わたしもじつはそうです。

恥ずかしい思い出です。
恥ずかしいので具体的には書けませんが、何年たっても忘れません。

  • 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大好きなアイドルの生年月日とスリーサイズ
これだけは 絶対に忘れないです。

あっ あと、好きな食べ物とかも記憶しています。

勉強の暗記は全くダメでも、これには自信があります。

  • 回答者:だってAKBヲタクだもん (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る