すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » スポーツ

質問

終了

サッカーに関するニュースで、入りもしなかったシュートシーンの映像を流す理由を教えてください。

  • 質問者:マイケル
  • 質問日時:2010-08-29 17:49:13
  • 0

H選手の良いシュートでした。(ってか入ってねぇ~だろ)
ってシーン 多いですね。
その選手がいかにも活躍している。
そんな風に思わせる為に入りもしないシュートシーンを流します。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

かりに、その直後外したことに対して、会場からブーイングされてたらまったく意味合いが違ってきます。

並び替え:

惜しいシュートなんかは得点チャンスだったからですね。

  • 回答者:匿名 (質問から56分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

「得点」はなくても「得点チャンス」は絵を出す意味があるんですかね。

得点シーンが無かったからだと、思います。
得点シーンがあれば、そちらを使うので。 野球の特大ファールの映像みたいな、ものかな。 「あ~、惜しい」みたいな。

  • 回答者:匿名希望 (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ほかの絵になる映像(他のゲームとか)を流したほうがいいような・・・
特に、外したシュートを別角度から何度も流さなくてもいいんじゃ・・・

他に目立ったプレーがなかった時はそうですね

  • 回答者:匿名 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ないなら、出さなければ・・・と思ってしまいますが。

注目選手だから
あまり得点が入らなくて見せるシーンがないから
シュートまでの流れがよかったから

などの理由があると思います。

  • 回答者:ちゅん (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

あれが最大の見せ場だとしたら、ショボいゲームだったんでしょうね。

サッカーは点数が入らないので、入らなかったシュートシーンも
どんどん入れないとニュースの尺が埋まらないのです。

  • 回答者:匿名 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ひょっとしたら、ボールタッチ回数が2回くらいしかなかったかも・・・

他にいいシュートシーンがなかったかえこひいきです。

  • 回答者:匿名 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

報道は恐ろしいです・・・

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る