すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 健康管理 » 病気・症状

質問

終了

姉(42才)が子宮頸癌の腺癌になりました。その中でも一番再発し安いところだそうです。子宮・卵巣ともに全適したのですが、念のため抗ガン剤治療をします。同じ苦しみの人たちが集うサイトを教えて下さい。

  • 質問者:moka
  • 質問日時:2008-08-07 10:03:00
  • 0

私は乳癌でしたが、抗ガン剤や、放射線も経験しました。そのときに知り合った人の中で、卵巣癌で10年以上も頑張っている人と知り合いました。
 
 癌だからと言って特別扱いはしないであげて欲しい。頑張ろうとしているお姉さんに、気が紛れるような接し方を・・・・。
 
 私も抗ガン剤の副作用で髪の毛が抜けても、友人が食事やショッピングに誘ってくれたりして、笑って生活出来ました。
 
 笑うと免疫力が上がるので、見守る家族も大変でしょうが、笑顔で接してあげてください。

  • 回答者:すー (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

姉に明るく笑ってもらえるように、がんばります。ありがとうございました。 あなたも元気でがんばって下さい。

並び替え:

ここ ↓ 参考になるかも知れません。

http://k-paza.mo-blog.jp/cancer/

きっと良くなると信じて見守って差し上げてくださいね。
お大事に・・・。

  • 回答者:クリスタル (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます。

http://www1.cds.ne.jp/~room/usagi/usagitobira.html


こちらはどうでしょうか?

  • 回答者:もも (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます。

お姉様の件、とても心配ですね。

私も家族を癌で亡くした一人です。
術後の抗がん剤治療では、体力も気力も、そしてこの猛暑で
ぐったりされている事と思います。

どうか見守るご家族の皆様も体調を崩さぬよう看病に努めてください。

回答にはなりませんが、ついご家族の心情を思い
投稿させていただきました。

病は気から!
この言葉は嘘ではありません。
どうか周りの皆さんが元気で少しでもお姉様の励みになるよう
お祈りしております。

お姉様、もう少しの辛抱です。
必ず良くなります。
今はつらいかもしれないけど頑張りましょう!!

  • 回答者:竜崎 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

癌になることは特別では無くなったとはいえ、ショックでした。家族みんなで支えられるようがんばります。ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る