すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » ソフトウェア » ソフトウェア全般

質問

終了

エロゲとギャルゲの違いはなんですか?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-08-27 22:41:25
  • 0

並び替え:

一人で見るか・・
大勢でも見れるかですね。

  • 回答者:匿鳥 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

直接的な表現があるか否かでしょうね。
エロ抜きエロゲと純粋なギャルゲーはまた別物ですが、まぁ大きな括りでは。

ちなみにCEROレーティングだと、Z区分(18禁)でも性行為等の表現は禁じられています。
簡単に言うとゲーム機用のゲームでエロゲは出せません。(一応、DVD-PGなんかは存在しますが…)

  • 回答者:匿名希望 (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ベースは一緒でしょう。どこまでいくのかなのでしょう。

  • 回答者:大ちゃん (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

18禁か否か、ではないですか。
内容的には大きな差はないと思いますが、
性的描写があるかないかが境目なんじゃないでしょうか。

  • 回答者:みくる (質問から48分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一番分かりやすいのが、Hシーンがあるのがエロゲ、Hシーンがないのがギャルゲです。

  • 回答者:匿名 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る