すべてのカテゴリ » 美容・健康 » ダイエット・フィットネス » トレーニング・エクササイズ

質問

終了

ラジオ体操だけでも毎日やれば違いますか?

  • 質問者:かな
  • 質問日時:2010-08-24 22:40:41
  • 3

もしダイエットに取り入れるつもりなら、毎朝やって、その後に30分ウォーキングを入れると、効果があります。

ラジオ体操で体が温まっているので、脂肪が燃えやすくなります。
正直その後10分歩くだけでも、徐々に痩せますのでお勧めです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

具体的にありがとうございます!

並び替え:

多少は違うと思いますね。
全くしないよりはマシですね

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

それは違うと思います。

何もしないよりは、

体操したほうがいいです。

  • 回答者:あっぷる (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

よっぽど何もしていないのですね。
そりゃあ、なにかしてるほうが良いとは思いますが。
ラジオ体操って。。。どうにも。。。。スイマセン状況がわかんないンで。

  • 回答者:大ちゃん (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

だらだらやれば効果無し。きちんとやれば効果あり。ストレッチの方がましかも。

  • 回答者:戦艦武蔵 (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

やらないよりはいいと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

違いますよ!!
但し、ダラダラとやってちゃ、全く無意味
しっかりと、大きく、力強く、身体を動かす事が大事です

  • 回答者:とむ (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

違いますよ~
やる気が起こります

  • 回答者:匿名 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

やらないより、やった方が大きな効果があります。

注意点は、間違いのない体操をすることです。
筋肉を伸ばす時は、しっかりと伸ばす・・・・・etc
だらだらやっていたら、何の効果もありません。

  • 回答者:匿 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

毎日するなら違うと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

違うと思います。全身運動になりますから。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

違うと思います。
毎日定期的に体を動かすことが大事です。
その点、ラジオ体操はある程度の時間、しっかり体操できるので。

手足を大きく動かして、伸ばすところ緩めるところをメリハリつけると良いと思いますよ。

  • 回答者:ちゅん (質問から12時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

毎日やれば違うと思います。
のばるところはしっかりのばすといいと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

少しは違うと思いますよ。
何もやらないよりはいいです。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

キチンとやれば違うと思います。
伸ばすところはちゃんと伸ばすとか、
ひとつひとつを丁寧にすればいいと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

何もやらないよりは、違うと思います。でも十分だとは思わないです。

  • 回答者:アイロ (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ラジオ体操はあらゆる要素が入っていますので効果があります。

  • 回答者:満月 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

違うでしょうね。
身体には必要な動きがたくさん入っているので。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はい、まったく違いますよ。
あれは非常にいい運動になります。
ただしダラダラやってはいけません。
しっかりメリハリをつけてやりましょう。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ラジオ体操は非常に良く考えられた運動だそうです。
落語家の春風亭小朝さんが、真剣にやるととても汗をかくし、
身体が軽くなるとBLOGに書かれてましたよ。
あの方は美食家で、健康オタクでもあるので、信憑性があります。

  • 回答者:シナジー (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ええ、だいぶ違うと思いますよ!
これは元々計算された体操になってるので健康面で非常に良いものだと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ちがいますよ!

ラジオ体操を真剣にやったら、汗かきますよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

朝の寝ぼけた状態を目覚めさせるし、体をほぐすので体調はよくなります。

お昼もやっていたことはありましたが、自然消滅してしまいました。

  • 回答者:とくめい (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

違います。体を動かすことは良いことです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

体を伸ばしたり動かすのでぜんぜん違います。
肩甲骨を動かすので肩凝りの解消にもなります。

  • 回答者:匿名 (質問から51分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

全然違ってきますよ。
朝の空気を一杯吸って、一日中気分よく過ごせますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から40分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

毎日真剣に続ければ効果は必ず出てきます。

  • 回答者:匿名 (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

だいぶ違いますよ。
経験者です。
朝型の生活は体調を整えますし
有酸素運動はダイエットにもいいし
相乗効果で効果はあります☆

体力と言うほどではありませんが
動かさないよりずっといいと思いますし
体もほぐれ柔らかくなります。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

違います。
関節が柔らかく保てると思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から31分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

生活のリズムが整うので十分効果は期待できますよ

  • 回答者:匿名 (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

違います。
会社で毎朝ラジオ体操していましたが、
退職したとたん体がぴしっとしないというかダルいというか。
やはり効果あったんだ、と思いました。

  • 回答者:匿名 (質問から30分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

違いますね。

ずいぶん変わります。

早起きになるし、近所の人の評判が良くなるし、…肩こりも治ります。

  • 回答者:くま (質問から18分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

違うと思います。
体が目を覚ますので仕事や勉強がはかどると思います。

  • 回答者:クシャトリア (質問から16分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

違いますよ。
ラジオ体操は意外と運動になります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はい、違うと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

何が違うかってとこですね。
体の準備運動にはなります。

  • 回答者:匿名 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「毎日」というのが、大きなポイントですね。
小さなことをコツコツと・・・ではないですが、「毎日」続ければ、必ず違いが現れます。
よく考えられた素晴らしい全身運動です。
ぜひ続けてください。

  • 回答者:匿名 (質問から12分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

違うと思います。
やらないよりは、やったほうがいいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

かなり違いますよ。
あれをキッチリ真面目にやると
結構疲れるくらいですからね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

身体をほぐせますし、
血行も良くなり、
毎日やると違いますね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

違うと思います。。。。

  • 回答者:匿名 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る