すべてのカテゴリ » 暮らし » 家事・住宅 » 家事

質問

終了

今日風呂場の天井の掃除の仕方を聞いた者です。
続けてお聞きしたいんですが風呂場の天井の掃除する時、服装はどうなさってますか?
カビとり剤を使用している方が多かったですが、私もそうなんですが、上から垂れてきますよね?服につくのは嫌だし私はお風呂に入る格好(裸)でシャワーキャップ、眼鏡の装着という非常に怪しい格好でやっています。(家族には「絶対に開けないで」と言い)
みなさんはどういう服装で天井を掃除しているんでしょうか?

  • 質問者:ツル
  • 質問日時:2010-08-23 19:26:47
  • 0

並び替え:

服は着たほうがいいですよ。
捨ててもいいような作業用の洋服を用意して。
肌に直接洗剤がかかってしまうので。
更にたれて粘膜などに入った場合は大変です。
必ず着衣したほうがいいですよ。

  • 回答者:ina (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

冬場は工場勤務時代の作業服で、夏場は短パンだけで、保護メガネを付けてやってます。

やはり垂れてきますからね~。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

汚れてもいい掃除用の服があるのでそれでしてますね。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

裸でやります(笑)
上から落ちてくるから、服着られないです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お湯を掛けて、こするだけの者です。
私も、お風呂に入ってる状態・・裸です。

===補足===
カビ取り剤を使うとなると・・確かに大変そうです。
やはり、カビを出さないように、ちゃんと乾燥させなくちゃ。。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お風呂の天井掃除
月に一度やってくる大掛かりなお掃除
私はゴーグルで目を守り
服装は使わなくなったレインコートを着てやっています。
もう使わないので液が垂れても気にしないです。
撥水スプレーとかもかけてあるから液をはじきます。
裸も一時はやっていたのですが
液が掛かるのが嫌なので、レインコートを着ることにしました。

しかし、夏場はダイエッターですか?って感じで汗だくになります。
天井を拭いたりするので二の腕の筋肉が使われているし
汗もかく、短気集中ダイエット。って割り切っています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ぼろのを着てやります。

  • 回答者:匿名 (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

もう捨ててもいいというTシャツと短パンでやってます。
裸だと肌についたとき嫌なので、掃除したあとはすぐシャワーをあびます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る