すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

学生の頃から階段を下りるのが皆より遅かったです。(上りは早い)
家は1階建てで階段が無かったのが原因に思いますか?

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2010-08-20 20:56:53
  • 0

並び替え:

1階建てで階段が無かったのが原因に1因はあると思いますね。
私も、のぼりは早いですが、
下りの階段は遅いです。
最大の要因は
転んではいけないのと
恐怖心がありますので用心しますから、
だと思いますね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

関係あると思いますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

私も家は平屋ですが毎日学校で階段は上がったり下りたりしてるので
それほど階段が苦手と言うのはありません。
むしろ誰もいなければ面倒なので数段飛ばしで走りながら下ります。
ただ、一般家庭の階段は学校やデパートより傾斜が違うので
走ってまではいきませんがそれなりに早歩きで下りれてました。

家に階段がないのが原因かと言うとそれもあるかもしれませんが、
あまり、大きな理由にはならないかも?

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

そうでもないと思いますよ。
運動神経かなぁ。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

原因というか一因でしょうね。
やはり慣れというものはありますから。

  • 回答者:匿名 (質問から56分後)
  • 0
この回答の満足度
  

階段を下りるとき遅いのは転ばないように慎重に下りているからでしょう。
やっぱり階段は慣れとかもありますし、家に原因は少しあるかと。

  • 回答者:あゆ (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  

家が一階建てというのは関係ないと思います。
降りることに知らず知らずの間に恐怖心があり、遅くなるんじゃないでしょうか。

  • 回答者:匿名希望 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  

何か恐怖心があるのかな?
降りる時何も考えないで降りたらいいんじゃないですか?

自分は1階建てはそこまで関係してないと思うんですが・・

  • 回答者:@あ (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る