すべてのカテゴリ » 地域情報・旅行 » 海外 » その他

質問

終了

中国で生水は禁物で開水(一度沸騰した水)しか呑んではいけないと聞いてますが、水泳のプールの水は大丈夫なんでしょうか?

  • 質問者:マーク♪
  • 質問日時:2008-08-06 16:28:26
  • 0

他の国と同じく、生水は飲めませんけど(飲める方が珍しい)
他の国と同じく、プールはきちんと消毒されてるから、泳ぐ分には問題ないですよ。プールの水を「飲みたい」のでしたら保証できませんけど。

  • 回答者:ぷ (質問から5分後)
  • 4
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

並び替え:

消毒してますよ。普通のプールの水より、特にきれいでしょう。何かあったら大変なことです。

  • 回答者:やや (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

マーク♪さんはオリンピックの水泳選手のことを心配していらっしゃるのでしょうか?
プールの水は塩素消毒してありますが、日本でもプールの水は飲めません。
中国でプールの水は飲むわけではないので大丈夫だと思います。

  • 回答者:うらら (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

普通、日本でもプールの水なんて好んで飲む人は居ない。大腸菌を始め、細菌その他が一杯居ると思う。出来るだけ飲まないように。

  • 回答者:シティー (質問から26分後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

プールでしたら 塩素消毒がされているでしょうから 大丈夫だと思いますよ。

  • 回答者:かえる (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

泳いでる時に、多少入る程度は
問題ないと思います。
選手は、年中世界各国で
試合をしていますから、
中国でも、その程度では
問題ないと思います。

  • 回答者:謙信 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

日本だってプールの水は飲めませんが。
もっとも、少しくらい飲んでしまったからって、即どうこうなるものではありません。

  • 回答者:訪中経験者 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る