すべてのカテゴリ » 暮らし » ペット » 犬・猫

質問

終了

皆さんは、犬と猫どっちが好きですか??
理由も書いてください。
あと、できれば種類もお願いします。

  • 質問者:みほ
  • 質問日時:2010-08-16 13:03:43
  • 2

並び替え:

どちらかと言われると猫派ですね。
愛くるしい姿とは裏腹に自由奔放なところが好きです。
人懐っこいときもあれば距離を保つときもある。
猫のほうがずっとかまい続けなくて良いかなと思えますし。

好きなのはアメリカンショート、シャムです

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

どちらも好きですが、強いて言えば犬ですね。
ラブラドール・レトリバーという、黒い大型犬がめちゃくちゃ好きなので。

  • 回答者:ちゅん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

私は猫です。

猫を飼っていたのですが、

とってもかわいくて、

それから大好きになりました。

種類は雑種でも大好きですが、

アメリカンショートがいいです。

  • 回答者:らら (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

犬の方が好きです。
人になつくから。

この回答の満足度
  

犬です。
しっぽをふって舌を出して走って来る姿がたまりません。
レトリバーとブルドッグが好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

猫です。
散歩とかいらずラクだし、かわいいです。
好きな種類は特にないですが、グレーがかわいいです。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

犬です
前犬飼ってたけど
散歩を一緒にするのがたのしいです!

この回答の満足度
  

猫です。
飼っています。甘えてきてカワイイでrす

===補足===
ソマリを飼っています。雌です

  • 回答者:匿名希望 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  

犬の方が好きです。
飼い主に忠実でかわいいです。
我が家ではチワワを飼っています。

  • 回答者:匿名 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  

犬です。だいすきです。ミニチュアダックスフンドが大好きです。
理由はかしこい、かわいい、なつきやすい、猫はすぐ逃げるイメージがあるのできらいではありませんが犬のほうが好きです。

  • 回答者:hiro (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  

犬が好きです。
今はマンションなので飼えませんが、実家(一軒家)にいるときは飼っていました。

柴犬です。

  • 回答者:クシャトリア (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

猫が好きです。

子供の頃飼っていたので、三毛猫が好きです。

犬は臭いがダメです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

猫です。

アメリカンショートヘアがカワイイです!

もう断然見た目最高にカワイイ!!

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

犬です。
なついてくれるので。
柴犬が好きです。

  • 回答者:ペニー (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

犬です
ずっと犬ばかり飼ってたので^^
ビーグルが大好きです

  • 回答者:ワン (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

猫の方が好きです

泣き声とか顔がなんとなく
いいので

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

犬です。家に帰ると、尻尾がちぎれそうなくらいに振ってくれるのが可愛い。ティーカッププードルを飼ってみたいですが、私は柴犬が好きです。猫は足にまとわりつかれたりするとゾッとします。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

犬.
目がいい・ゴールデンレトリバー。

  • 回答者:l (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

猫です。

散歩に連れて行かなくてもいいから、気楽です。

三毛猫がいいですね。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

犬が好きです。
祖父母や親戚で犬を飼っているところが多かったりと、子供の頃から
いつもそばにいたこともあり、身近に感じます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

猫の方が好きです。
犬は、元気過ぎて疲れます。
猫は長毛種が好きです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

構うのが疲れるのですか・・・・

ねこのほうがすきです。
犬は子供のころに怖い思い出があるのでいまだに苦手です。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私の友達も
髪を噛んで引っ張られたんですよ・・・
↑大型犬ラブラドール

犬が好きです。理由はぬいぐるみのように可愛いから。
ウエスト・ハイランド・ホワイト・テリアが好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

トイプードルとかも
動いてなければお人形見たいで可愛いですよね!!

犬が好きです。
一途な性格が好きです。
種類はロングコートチワワ、フレンチブル、ラブラドール・レトリバー、
ゴールデンレトリバー、アフガンハウンド、ボルゾイ・・・など
あげればきりがないくらい好きな犬種がたくさんあります。

===補足===
まだまだ好きな犬種はありますよ!
犬が大好きで、歩いてる時に前に散歩している犬がいると
ついつい付いていってしまします・・・。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

すごく犬の種類を知ってるんですね!!

犬です。
一緒に遊べそうだし、自分は飼ってないんですが知り合いのうちに数ヶ月ぶりに行っても覚えているのか大歓迎してくれるのがいいですね。
コーギーが好きです。

  • 回答者:猫も好き (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

犬は記憶力がいいですからね^^

犬が好きです。人間に対して忠実なところが好きです。
まめ柴が大好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

日本犬はとーっても可愛いですよね^^♪
私も大すきです!

猫が大好きです。
あまり懐いてくれませんが、それでもその可愛さにメロメロです。うちの猫も雑種でおバカですが可愛くて仕方がありません。

  • 回答者:kenken (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

猫にもおバカなのがいるのは初めて知りました!!

猫。
誰にもなつくわけでなく、気位が高いところが好きです。
猫ならば何でも好きです。

  • 回答者:とくめい (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私はアメリカン・ショートヘア(だったっけ?)
が好きかな♪

犬が好きです。
人間に忠実で人懐っこく、言葉がわかるようになるから可愛いです。
好きな種類はゴールデンレトリバーです。

  • 回答者:憧れ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ゴールデンレトリバー好きな人多いですね~
私も大すきですが柴も捨てがたいです><

猫ですね、家に3匹いますが見ているだけで癒しになります。
自分は、インドア派なので、一緒にゴロゴロすごせるのがいいですね。
犬もスキなんですが、散歩とか色々しなきゃいけないので…。

種類は、雑種がいいですね、いろいろと強いので。

この回答の満足度
  
お礼コメント

なるほど、犬は散歩しなくちゃいけませんからね・・・

なんといつても犬です。ちゃんと目を合わせてくれますし人の話を聞いているようです。
私はサモエド、コリー、なんかがすきです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

犬と人は通じ合える可能性が十分にありますからね。

犬でトイプードルが好きです。
毛がふわふわしていて懐っこいので凄く可愛いです^^
猫は苦手ですね・・・。
柄、目、しっぽが長い、しなやかな動きが無理です。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

なるほど・・・
犬はぽてぽて歩きますが
猫は優雅ですからね

犬です。
犬の方が忠誠心もあるし、散布にも連れて行けるので好きです。
好きな種類は、コリー、ボクサー、などが好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

コリーとか可愛いですよね^^

犬、なんとなく、レトリバー。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

レトリバーは勇ましいですよね^^

猫の方が今は好きです。

自分が気忙しくバタバタしているので.おっとりとしていてゆっくり行動して寝ている
毛玉を抱っこしていると癒されます。

疲れているのにバタバタと「散歩に行こう」「遊んで~」とされると余計に疲れて
しまうんです。

猫なら雑種でも血統書のある猫でもなんでも好き

===補足===
血統書のある猫なら
ブチャとつぶれた顔のペルシャホワイトがいいです

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

なるほど・・・
犬はさみしがり屋だから構って欲しいですからね

犬がほうが好きです。

懐いてくれて、従順でかわいいです。

散歩に行って広場やドックランで一緒に
遊ぶのが楽しいです。

===補足===
家で飼っているのは、柴犬の雑種です。

  • 回答者:ジョシュア (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私も黒柴飼ってますよ^p^

どっちも飼ってますが、猫の方が好きです。

触った時の感触が猫の方が柔らかいし
毛も滑らかだし、癒されます^^

旦那は犬の方が好きです。

===補足===
猫はロシアンブルーです。

  • 回答者:こけし (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ロシアンブルーって可愛いですもんね^^

私は犬を飼っているので犬が好きですね。
子犬などは癒されますしね~。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

小犬は見るだけで癒されます^^
特に日本犬などが・・・^^

犬がいいです
昔の彼女が飼っていて少し世話もしたので好きになりました
アメリカンコッカースパニエルです

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

犬を飼うと癒されますよね~^^

犬です。
柴犬がうちにいて、とてもかわいいですよ。
優しくてイイヤツです。

  • 回答者:匿名 (質問から58分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私も黒柴が家にいます。
アホでやんちゃですwww

犬です。
中大型は苦手ですが、小さくってかわいいらしい顔と体形をした
「豆柴犬」が好きです。
犬ならある程度、他人に迷惑をかけないようにしつけも出来ますので、安心して飼えるかと。。。

  • 回答者:匿名 (質問から51分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

豆柴ってかわいいですもんね^^
買うなら血統書付きの方が
いいと思いますよ

犬の方が好きですね。

理由は、飼い主の気持ちが分かってくれそうです。
(柴犬でいいです)

  • 回答者:匿城 (質問から49分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

犬の方が心が通じ合えそうですね^^

犬がいいです。
従順です。
秋田犬がいいです。

  • 回答者:匿名 (質問から46分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

日本犬カワイイですもんね^^

猫が好きです。

気まぐれでわがままな所がたまらなく可愛いんです

  • 回答者:冷蔵庫 (質問から45分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

猫じゃらしにじゃれてるところみると
ほほえましくなりますよね^^

犬です。
猫よりたくましいイメージがあるので…
種類は柴犬がいいです。

  • 回答者:匿名 (質問から45分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私も柴犬が一番大すきです!

両方大好きで家でも飼っています。
どちらかを選ぶのであれば猫です。
自由奔放、気ままに生きている感じが好きですね。
我が家にはネズミが多数潜んでいるので、ニャンコがいると助かります。
日本猫の雑種が好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から43分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ネズミがいると猫が役に立ちますね^^
トムトジェリーだと
トムが落ちこぼれですが・・・

犬が好きです。(猫も好きですが・・・・)
私が小学生のころ、我が家に柴犬の子犬が家族の仲間入りしました。
末っ子だった私は、弟ができたみたいでうれしかったです。
毎日学校から帰ったら一緒に遊びました。
だからいまでも柴犬が一番好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から43分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

いい話ですね^^
私も
愛らしい柴犬が一番大すきです!

犬の方が好きです。

犬は人間を好きでなついてくれるので
可愛いと思います。

種類は和犬が好きです。
柴犬とか秋田犬とか。
顔が日本犬の方が可愛いと思います。

  • 回答者:犬好き (質問から42分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私も日本犬大好きです!!

猫が好きです。

犬はいつもベタベタ来ますけど、猫はたまにしか来ない
さっぱりとした所がいいと思います。

逆になかなか甘えてくれないと言って犬が好きという人もいるでしょうね。

雑種が1番好きです。黒猫とか茶トラ猫とかが好きです。

  • 回答者:千秋 (質問から35分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

犬でも猫でも雑種が可愛いですよね!!

犬が好きです。
飼い主の言うことを聞いてくれたりお手とか技も見せてくれて可愛いです。
好きな種類は、フレンチブルドッグです。

  • 回答者:匿名 (質問から23分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

あのぼてっとした顔が可愛いですもんね^^

犬ですね。
やっぱり可愛いですね。
ゴールデンレトリバー好きです

  • 回答者:匿名希望 (質問から21分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ゴールデンレトリバーは
大型犬だし頼もしいですよね^^

悩ましい質問ですね~。どちらも好きなので。
敢えて言うと、犬です。

特に秋田犬かな。いかにも犬らしい、頼りになるところが良いです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私は日本犬全般が大好きです!!

犬のほうが好きです。
こっちがちょっかい出しても楽しく一緒に遊んでくれるからです。
猫は遊んでる〜と思っていたら急にシャーっと攻撃してくるので
好きですが気を使ってしまいます。

  • 回答者:匿名 (質問から14分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうですね^^
猫はちょっと怖いです・・・(・・;)

犬が好きです。
しっぽをふって寄ってくるところがとても可愛いです。
ロングヘアーチワワが好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から11分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

見てるだけで癒されますよね^^

犬が好きです。
トイプードルが大好きで見ているだけで癒されます。
一緒に散歩に行けるのがいいですね~

  • 回答者:匿名 (質問から10分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

あのウル目がたまりませんね><

ねこちゃんが好きです。
泣き声と仕草がたまらなく可愛いからです!
今好きなのはマルチカンです、飼いたいです。

  • 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

なるほど。
足が短いのも可愛いですね^^

犬です。 癒されるので。
パピヨンを飼ってます。 いい子です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

犬ってやっぱりお利口ですよね^^

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る