すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » インターネットサービス

質問

終了

FC2ブログで、コメントを承認してから表示するように設定しているのですが、
新着コメントのお知らせメール内に、認証用URLの他に、報告用URLというのもあります。
この報告とは、どこに何を報告するのでしょうか?
それと、コメントに返事する時は、自分もコメント欄から記入すればよいですか?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-08-09 20:17:52
  • 1

>この報告とは、どこに何を報告するのでしょうか?

”FC2ブログ公式マニュアル”と”FC2ブログ ユーザーフォーラム”とで、
確認したのですが、(私の見た範囲では) 記述がなかったので、確かな事は判りませんが、

恐らく、推測するに、迷惑コメント対策の一環として、
「迷惑コメントとして FC2ブログに報告する」機能なのかもしれません。
(けど、公式に機能しているか どうかは不明。先行としてフォームだけ表記の可能性も)
ブログの管理画面で 削除用URL/報告用URL と併記されてもいるので、
それも理由の一つです。

実際に、私自身のブログへテスト的にコメントして、
報告用URLへアクセスしましたが、結局、良く分かりませんでした。
(良く判らないので、”報告”せずに、”キャンセル”してしまいましたが)

>コメントに返事する時は、・・・

これについては、
http://fc2blogmanual.blog60.fc2.com/blog-entry-31.html#a3  (FC2 公式マニュアル)
を参考にしてみてください。

  • 回答者:uehara (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

わざわざ調べて試してくださったんですね!
感激です。ありがとうございます!
非常に分かりやすい回答、ありがとうございました!!

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る