すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

子供の頃になりたかったものは何ですか?
ちなみに自分は夢は「探偵」今は「リーマン」です。

  • 質問者:ハマー
  • 質問日時:2008-08-05 18:48:27
  • 0

並び替え:

獣医になりたかったです

  • 回答者:眠り猫 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

小学生の頃は東大生になりたいと思っていました。

地方の公立小中高校を経て地元の国立大学に進み、今では地方公務員と
公立ばかりを渡り歩きました。

  • 回答者:痴呆公務員 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

幼稚園の先生になりたかったです。
幼稚園の頃の先生方が大好きだったので。

  • 回答者:のぎす (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ピンクレンジャーになりたかったです。

  • 回答者:ksksksksks (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

お花屋さんです。

  • 回答者:とうか (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

学校の先生が夢でした☆

  • 回答者:なっちゃん (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

タレントになって、テレビに出たかったです。

  • 回答者:きよみ (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

看護師か CA(キャビンアテンダント)! 

結局どっちにもなれませんでしたけどネ

  • 回答者:しょこ (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

花屋さん、ケーキ屋さん、パン屋さん

ちょっと大きくなって声優さん
になりたいと思ってました。

今は……聞かんといて…

  • 回答者:夢やね (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

子供の頃はケーキ屋さんになりたかったです。

  • 回答者:KO (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

小学校の先生になりたかったです。
教員免許は取りましたが、先生にはなっていません。
モンスターペアレントが多いようで、私には無理。
ならなくてよかったと思っています。

  • 回答者:先生ねぇ。 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

花嫁→専業主婦。
なれていません…

  • 回答者:とほほ (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

オルゴール職人
ピアノ調律師
です。

  • 回答者:うもと (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

服飾デザイナー
薬剤師     全く違った分野なんですが、小学生の頃のことですから。

  • 回答者:える (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

100mでオリンピックに出たかったですね。
中学で挫折して、今は100mも走りきる自身がありません・・・足がもつれてこけそう。

  • 回答者:ww (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ピアニスト
実現はしませんでした。

  • 回答者:ピピ (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

お花屋さんです

  • 回答者:プチ健康マニア (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

小学生の頃から建物の設計の仕事がしたかったです。
卒業文集にも書きました。
で、去年まで設備設計と現場監督やってました。
今は違う仕事してますけど。

  • 回答者:ヘロヘロ (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

医者…数学ができなくて断念
パイロット…視力が悪くて断念
教師…教職の時間割を見て断念

今は普通の「リーマン」です。

  • 回答者:おじさん (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

お花屋さんかケーキ屋さんです。

  • 回答者:こお (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

キャビンアタンダントです

  • 回答者:キー (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

はやく大人になりたかったです

  • 回答者:ユー (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

本が好きで本屋さんになりたかったです。
本屋の前を通るといつも店番のおじさんが
本を読んでるのが羨ましかったです。

ところが
今はほとんど本を読まなくなりました。
ネットが面白くて
本を読む時間がない。

  • 回答者:小春 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

仮面ライダーV3です。(歳がばれるかな)

  • 回答者:ロンドン (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

鉄腕アトムが大好きで
お茶の水博士になるのが夢でした。
アトムのようなロボットをつくるのだ、と。
しかし、悲しいかな、頭は文化系で、
いまはしがない物書きをしています。

  • 回答者:hen (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

翼なしで空を自由に飛ぶこと。


100歩譲って「風の谷のナウシカ」のナウシカが乗ってる飛行機(?)で手を打ってもいい。

最近、それに似たような飛行マシーン(なんと呼ぶのかわからないですが・・)が発明されてニュースになってましたね!あれ、乗りたいです♪

  • 回答者:超能力? (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

歌手でしたね~。

  • 回答者:kako111jp (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

小学生時代から、自動車整備士になりたかったですね。
それと、『トラック野郎』の映画を見てからは、トラックの運転手に。

今は、自動車整備士の資格を持った、大型トラックドライバーです。

  • 回答者:兄者 (質問から18時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

小学校の頃は担任の先生が好きだったので小学校の先生になりたかったなー。
そして中学で洋楽にはまってFM聴きはじめてからはラジオのDJに憧れ、英語が話せるようになりたくて大学時代に留学したものの、結局は旅行会社勤務です。

  • 回答者:ほるん (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

妹が2人いるせいか、保育士さんになりたかったです。
が…
実際は、SEをしながら主婦をし、子供を1人育ててます。

専属の保育士さんにはなれたかなぁ~

  • 回答者:ふら (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

電車の運転手です。
今は鉄道模型の運転手。

  • 回答者:出発進行! (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

小学生の頃は学者になりたかったと常々思っていました。中学生の頃は学者になりたいと思いつつ、音楽家にも色気を感じたり←欲張り(笑。

大学進学直後までは初志に向かって正しく歩んでいたかも知れません…在学起業さえしなければ…^^;。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

本屋になりたかったのに某誌の編集部員になっていました。
絵を描く仕事にも就きたかった・・・。

  • 回答者:儚 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

お菓子屋さんになりたかったです。
今は専業主婦ですが、専業主婦になる前は工場で働いていました。

  • 回答者:うらら (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

月並みですが、まんが家とか小説家とか、自宅にいてできる仕事がいいなと思っていました。通いの仕事だと朝早くおきて通勤電車にもまれたりするのがいやだなーと思ったので。
でもある程度年を重ねていったら、科学者とかにもなりたいと思いました。宇宙とか時間とか生命とかの謎を研究したいです。頭がよくないとなれませんが。。

  • 回答者:もも (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

子供の頃んぽ夢はバイクのレーサーです。
今は、大型バイク乗りになり、アメリカンに乗って楽しんでます。

  • 回答者:ワルキューレ (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

小さい頃は医者になりたかったです。
かなわぬ夢でしたが、もし、医者になっていたら、
今は血を見るのが嫌いなので、絶対手術とかは無理です。

  • 回答者:dogwood (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

体育の先生。
でも良く考えたら、自分は体育会系じゃなく、インドア派なので、さすがに無理かな。サッカーかなんかやってたら話は別だけど。中2の頃にテニス部にいたが、半年でやめたと言う惨めな経験があるので、これは無理だ。

  • 回答者:ちゅうた (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

美容師・看護婦・体操の選手・保育園の先生・刑務所の監視などなど
文集の度に内容が違ってました;

  • 回答者:milk (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

警察犬の訓練士になりたいと思っていました。
警察犬カールの大ファンでした。
今でも、独立した暁にはシェバードといっしょに暮らそうと思っています。

  • 回答者:チワあわわ (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

歌手になりたいと思ったことがあります。
もっと小さい頃はのび太になって、どらえもんの道具を
つかってみたかったです。。

  • 回答者:ぶう (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

プロ野球選手です。
当然ですが叶っていません。

  • 回答者:ゴーゴー大塚明 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

私は普通のOLになって、寿退社したいと思ってました。
OLになって、小さいバックを持って、ランチにいきたかったです。
こんな夢とはいえない夢なので現実になりました。

  • 回答者:ゆう (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

プロ野球選手です。

  • 回答者:おう (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

文集には「保母さん」「ピアノの先生」とよく書きました。

いまはフツーの事務職です。

  • 回答者:OL (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

なりたかったのはピアニストで、今はピアニスト崩れのピアノ講師です(笑

  • 回答者:まる太 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

なりたかったものは看護婦さん
今の仕事は看護師

そのまんま

  • 回答者:りん (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

パン屋さんになるのが夢でした。
今はパン作りが仕事の主人と、あれこれアイデアを出し合うのが楽しかったりします。

  • 回答者:アイロン (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

雪女。
なりたくてもなれる訳無いですよね。

  • 回答者:座布団 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

双子なので、ザ・ピーナッツ(古いですね)のような歌手になりたかったです。たまたま習いに行っていたヤマハの先生がピーナッツさんの子供の頃、教えていた作曲家で、奥さんが教えている日舞やいろいろなこともしました。日舞をやっているので髪を伸ばすように言われて伸ばしていましたが切りたいと言ったら「切るなら首から切りなさい」と言われ 小学校との両立もあって教室をやめました。

  • 回答者:ナッツ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

眼科医になりたかったです。
小さい頃に通っていた眼科の先生が大好きだったので。

  • 回答者:ちょろ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

科学者になりたかったです。
でも、理科以外がダメだったので。。。(T-T)

  • 回答者:Maku (質問から55分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

野球選手です。

けど なれませんでした。

  • 回答者:るき (質問から41分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

保育園の頃は「ウルトラマン」でした(笑)
後に「電車の運転手」になり、現在は「特撮&電車オタク」の雇われ整体師です。
あぁ・・夢は儚い(ToT)

  • 回答者:ガンちゃん (質問から40分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

小学生の時はパン屋さんやお花屋さんになりたかったです。
今はピアノの先生です。

  • 回答者:yuka (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

プロ野球選手になりたかったです。
でも今は自分もリーマンやってます。

  • 回答者:リアル (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

水泳の選手になりたかったです。
今は事務職員です。久々に泳ぎに行こうかな。

  • 回答者:DAKE (質問から28分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

幼稚園の頃は英語の先生になりたかったです。
卒業後、通訳にはなりましたが、先生にはならず。
今は、古着屋の自営業です。

  • 回答者:ケイト (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

私はスーパーロボットの操縦者もしくは開発者になりたかったです。今は生産設備を作成する技術者です。

  • 回答者:はち (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

獣医さんです。犬が大好きで小さい頃から飼っていて病院にもよく行っていたので憧れていました。実際は普通のサラリーマンです。犬は飼っていますが(^^;)

  • 回答者:犬リーマン (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

夢は大きくアメリカ大統領になりたかった。
今は、リーマンです。

  • 回答者:ぽよぽよ (質問から3分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る