すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » その他

質問

終了

あなたは今の(本当の)お名前、気に入ってますか?
私、小さい時はなぜか「じゅん」と言う名前にあこがれてました(爆、、、
ちなみに50手前のおっさんです。

  • 質問者:おやぢバンザイ!
  • 質問日時:2008-08-05 18:43:02
  • 0

並び替え:

気に入っていません。

  • 回答者:おう (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

男に間違えられる名前(漢字)なので中学くらいまでは嫌いでしたが、
大人になってからは、男と間違えられるのがけっこう都合が良いことが多いので(セールスの電話とか)、今は気に入っています。

  • 回答者:マリン (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

画数が多いので、子供の頃は嫌いでした。
5分間テストなんかだと、名前を書くだけにかなりの時間を費やしたからです。
でも大人たちに「いい名前だねぇ」とおだてられ、気に入るようになりました。
今は周りから色んな呼び名で呼んでもらえるので結構気に入っています。

  • 回答者:みんみん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は一文字なのですが、二文字の名前になりたい時期がありました。
ちなみに50手前はまだまだおっさんと言って欲しくないです。

  • 回答者:同年代 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

小さい時は、その時代に流行った名前に憧れましたが今は好きです。
でも名字は旧姓のほうがが好きで今の名字は好きではないので
夫婦別姓にならないかな〜と思っています。

  • 回答者:まめこ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

う~ん。本名は今は亡きお祖父ちゃんがつけてくれた名前です。正直・・・。ですが。
画数が多い名前に憧れてましたね。

  • 回答者:座布団 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ちょっと変わった名前なので、小さい頃は嫌で嫌で仕方がありませんでした。
今はそれなりに気に入っています。

  • 回答者:ちょろ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

嫌いですね~
古臭いし、あだ名への派生もしにくい名前です・・・

  • 回答者:漢 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まぁ、気に入ってます。
結婚して姓が変わり、より良い名前になったなぁ・・と
思うほどです。

子供の頃は周りに多かった「子」のつく
名前に憧れましたが・・・。

  • 回答者:へぇ~ (質問から51分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

気に入らないので改名したいです。

  • 回答者:るき (質問から47分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あまり気に入ってはいませんが,改名手続きを取る程のこともないかなと... 小学生の時には同じクラスに同じ名前の子が他に2人(漢字は違いましたが)いたこともありますが,最近は少なくなった名前です。名前自体よりも,親がその名前にした理由の方が厭です。

  • 回答者:う (質問から47分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

特別気に入ってはいませんが、まあ不満もないかなと言う感じです。
子供の頃はもっとかっこいい名前がいいと思っていましたが、
私のような平凡な人間には、ちょうどいいのかもしれません。
ただ声に出して名乗ったとき、高い確率で聞き間違えられるのがいやです。
私の滑舌が悪いだけでしょうか…

  • 回答者:もとらん (質問から39分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

名は体を表すと言いますが

今はその逆を行ってるような気がします

あと名前が三文字なのですが子供の頃は四文字に憧れていました

  • 回答者:名無し (質問から38分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

気に入っています。
「子」の付く平凡な名前。今では逆に珍しいかな?

でも昔はクラスにいた「瞳」ちゃんに憧れました。
漢字一字が粋に感じられて。無いものねだりですね(笑)

  • 回答者:DAKE (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は一昔前の女の子で一番多い名前の持ち主です。
平凡すぎてとってもキライ。
さらに姓名判断でも良くないと云われ「子」を取って呼ぶと良いと云われて、
以来家族は「子」抜きで私を呼びました。
今はどこでも「お母さん」って呼ばれているから名前のことはあまり気にしなくなったけど、やっぱりこの名前は好きになれません。

  • 回答者:平和の子 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

漢字は気に入っていますが、読み方が嫌い。なんでそう読ますんだよ!!って感じです。

  • 回答者:坊主 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

気に入ってません。改名できるならしたいぐらいです。
綺麗な名前すぎてギャップありすぎです。
普通の平凡な名前にしてほしかった。

  • 回答者:にゃ~ご (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はじめまして、こんにちは。
今は気に入ってますよ。
小学校低学年くらいまではふつうによくある名前にあこがれました。
さちことかまりことかそういうのです。

  • 回答者:ダリア (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

気に入ってます。
お父さん、お母さんに感謝です。

  • 回答者:麗子 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る