すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

あなたは自分の名前を気に入っていますか。

  • 質問者:改名希望
  • 質問日時:2009-09-11 19:26:12
  • 0

並び替え:

個性的な名前で、大抵正確に読んでもらえなくて、子供の頃はかなり嫌いでした。

でも今ではその個性的な名前も自分の中の個性のひとつと思えるようになり、
自分の中では受け入れられるようになってきました。好きかと聞かれると微妙ですが。。。

  • 回答者:匿名ちゃん (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

とても気に入っています。

周りにあまりいないし、響きと漢字が気に入っています。

  • 回答者:匿名 (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そんなに気にいってません。
  理由、
 1、漢字をまずちゃんと「読んでくれる人」いません。
    読めない人多すぎ。。。
 2、一般的な読み方で読むと変な名前になってしまいます。
 3、ちなみに音から、名前変換できませんので、面倒です。
もっとかわいらしい名前が良かったですね。

  • 回答者:漢字が面倒 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あまり気に入ってません。
同じ世代だとクラスに絶対一人か二人はいるあまりに平凡な名前だからです。
苗字も名前も両方とも平凡だったので、ロマンチックな苗字、名前の人が羨ましいです。

  • 回答者:匿名 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

けっこうきにいっています!
学校で、だれともかぶっていないので!

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

気に入ってません。もっとカッコいい名前のほうが良かったです。ここでは言えませんが、最高にダサい名前だと思っています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る