すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » ゲーム・おもちゃ » ゲーム全般

質問

終了

麻雀を覚えたいと思うのですが
どのような方法が覚えやすく良いと思いますか?

自分は30歳の♂で頼れる友はなし、という前提でお願いします(´・ω・`)
ネット環境はあります

  • 質問者:firstqueen
  • 質問日時:2010-08-06 20:54:57
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

みなさんありがとうございます
どうやらネットの麻雀から入った方が良さそうですね
タンヤオくらいしかわかりませんががんばります

ゲームが一番良いですね。

ネットで簡単にダウンロードできる世の中になってるし
たくさんあるので どれがいいか。
って一概には言えないのですが
ネットで無料のゲームをやる事をオススメします。

そして とにかく打つ。
打たなきゃ理解できないので
打つべし。 です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

最初はゲーム、慣れたところで上司と実践。

  • 回答者:216 (質問から23時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ハンゲームで無料で1人で部屋を作り鍵をかけてやってみるといいですよ。
コンピューターが対戦してくれて分かりやすいです。
他にPSPなどでソフトを買ってやってみるかです

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ネットでゲームをすれば覚えやすいです。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ざっと本でルールを覚えて、あとは実践がいいと思います。
実践が無理であればゲームもよいのかもしれません。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ルールを頭で理解するだけではなかなか慣れないので実戦をどんどん経験することが大切。
むかしは、間違えたり遅かったり怒られながら学んだものですが。
いまはゲームで特訓するのがいちばんいいんじゃないですかね。
「強くなる」ということでなく、「打てるようになる」ということが目的なら、コンピューター相手でも十分です。

  • 回答者:とくめい (質問から40分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

本を読んであとはゲームでなれるのも手です

  • 回答者:匿名 (質問から3分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る