すべてのカテゴリ » 子育て・学校 » 子育て » しつけ

質問

終了

今の親は、子供が親に向かって「チゲーヨ」などの下品な言葉を使ったら怒って止めさせますか。
それとも、叱らずに子供に迎合して、親まで下品な言葉になりますか。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-08-03 01:57:30
  • 0

勿論やめさせます。

言葉は幼いときから注意しないと・・・。
言葉は品格を表しますもの。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

怒らないと子供が判断ができなくなりますので怒ります。

どのような場面で怒られるかでよくないことが分かります。

  • 回答者:とくめい。 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やめさせます。
その時に叱らなきゃいつ叱るんだか…

  • 回答者:とくめいめい (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

その時の状況により注意するときもあります。

迎合はしません。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「チゲーヨ」くらいでは怒りませんが
迎合はしません。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

迎合します。
子どもの言葉遣いから最近の流行をチェックするのがおすすめです。

  • 回答者:とくめい (質問から51分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ふざけているときなどは使いますが 普通の会話では「違うよ」と言っているので叱ったことはないです。
もし普段でも使っていたらもちろん叱ります。
礼儀は親が躾けるものだと思っていますので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

当然怒りますよ。
子供のうちに治さないと!

  • 回答者:匿名 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一緒になって楽しく遊んでいる場合は親も下品な言葉でやり返します。
それ以外であればやめさせます。
親ですから。

  • 回答者:匿名 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やめさせます。
注意しても、怒ってもなかなか言うことを聞きませんけどね。

  • 回答者:匿名 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やめさせます。
そこは叱るところです。

親は友達ではありません。
それに、あまり下品な言葉使いはしてほしくありませんから。

  • 回答者:匿名 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

怒って止めさせます。
ことによってはビンタもするかもしれません。
友達同士とは違いますから、はっきりさせます。

  • 回答者:きっぱり (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

とめます。
親以外に止める人いません。
将来を思えばしっかりと、今、止めます。

  • 回答者:匿名 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

怒って止めます。 場合によっては叩きます。

  • 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

止めさせます。

若者言葉でも許せません。

  • 回答者:トクメイ (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もちろんやめさせます。
友達同士ならともかく
親に向かって言ったら駄目。

  • 回答者:匿名 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る