すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » 料理・レシピ » レシピ

質問

終了

お誕生日などのイベント時にいつも食べる手料理って何ですか?
ちなみに我が家は、母お手製のちらし寿司です。

  • 質問者:大好物
  • 質問日時:2008-08-05 08:54:53
  • 0

並び替え:

手作りとなれば、から揚げです。
ちらし寿司も作るときありますが、いつもではなかったです。

  • 回答者:コンタ (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答有難うございました。

自分が小さい頃はスペアリブにアイスでした。
3人兄弟で上二人の時は鳥モモとケーキでしたが自分は小さい頃から骨際とアイスが好きだったようで違うメニューになったそうです。

  • 回答者:今や窓際 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答有難うございました。
好きなものが一番美味しく感じますもんね。

手巻き寿司をよくリクエストしていました
色々巻くのが楽しかったです

  • 回答者:ももこ (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答有難うございました。
私も好きです。手巻き寿司。

から揚げが大好きなので子供の頃の誕生日は必ず母の作ったから揚げが出てきていました。
結婚した今も、誕生日に一緒に食事をする機会があればから揚げが出てきます。
母親の愛を感じます♪

  • 回答者:うき (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答有難うございました。

ポテトサラダを必ず作ります。
メイン料理はその時によって変えますが、ハンバーグや鶏のから揚げが多いですね。

  • 回答者:アン (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答有難うございました。

ピザが多いです。出前すると高いので手作りで。。
みんな好きなのですぐになくなってしまいます。
年末の集まりだと鍋料理が定番です。

  • 回答者:クオーツ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答有難うございました。

お手製特大お子様ランチです!

子供の誕生日はもちろん、私の誕生日にも登場します。
基本的には冷食、お惣菜のオンパレードですが、
チキンライスはケチャップたっぷりめで、大盛りです。
好きな物がちょっとずつ何種類ものっていると、
大人の私もわくわくします。

はた、ヤクルトも欠かしません♪

  • 回答者:136 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答有難うございました。

から揚げやポテトなどのジャンクフードは
よく並びます。
子供も旦那もすきなので♪

チラシすしはよく子供のときに
並んでましたね♪大好きです

  • 回答者:酢の物好き (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答有難うございました。

最近はもっぱら外食ですが、子供のころは唐揚げ・海老フライ・ポテト・サンドイッチ・手巻き寿司が定番でした。で、そのあとは大好きなチョコレートケーキを食べます(^-^)

  • 回答者:小梅 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答有難うございました。

手羽先の唐揚げです。

  • 回答者:おいしいよー (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答有難うございました。

フライドチキン

  • 回答者:ワン (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答有難うございました。

貧乏な我が家はてずくりケーキですよ。

  • 回答者:うはぁ (質問から54分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答有難うございました。

フライドチキンでしょうか?
 沢山作れるし簡単ですからね☆ チキンが苦手な人も少ないですからねw

  • 回答者:チキン (質問から44分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答有難うございました。

我が家も母が得意なちらし寿司です。
あとイベント時には必ず赤飯を作ってくれますねー。

私が作る時はカレーライスです。
気合いを入れて作ります!

  • 回答者:サリー (質問から43分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答有難うございました。

手巻き寿司をします

具でいろいろ楽しめるからです

  • 回答者:しま (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答有難うございました。

スペアリブとシーフードマリネをよく作ります。
簡単だけど、見栄えがするし、家族も大好きだからです。

  • 回答者:ww (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答有難うございました。

子供に作るのは、から揚げ スパゲッティサラダは毎回ですね^^
私が子供の頃は バラ寿司ですね♪

  • 回答者:咲 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答有難うございました。

鳥のから揚げは、簡単で喜ばれるので定番です。

  • 回答者:鳥子 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答有難うございました。

大抵手巻き寿司です。子供は作りながら食べるのが楽しいみたいで沢山食べるし、準備も楽なので…

  • 回答者:ママママ (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答有難うございました。

照り焼きチキンを必ず作ります。
クリスマスの時に作ったのがきっかけで、イベントの時に毎回出すようになっちゃいました。

  • 回答者:kenmin (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答有難うございました。

家は子供の誕生日は子供の好きな、グラタンかドリアを作ります。

  • 回答者:りりのん (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答有難うございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る