すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 音楽 » 歌・曲

質問

終了

洋楽ファンの皆様教えてください。

今、大阪の読売テレビで市川海老蔵さん小林麻央さんの特番をやっているのですが、その中で、ベット・ミトラーさんが昔歌っていた「ザ・ローズ」という曲がかかっているのですが、彼女の声ではないようです。誰がカバーしているのか教えてください。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-07-29 16:31:08
  • 0

こんにちは。

この曲の事ですよね。
Bette Midler-The Rose
http://www.youtube.com/watch?v=vhP-oA-IktY&feature=related


テレビを見ていなかったのでお探しの曲と違うかもしれませんが・・・
「ザ・ローズ」は映画の主題歌でJanis Joplinをモデルにした作品です。

Amanda McBroom
http://www.youtube.com/watch?v=OFER4UdulMM&feature=related
LeAnn Rimes( アメリカのカントリー歌手)
http://www.youtube.com/watch?v=kmLkbzw0EsY
手嶌葵 - The Rose (このカヴァーがデヴューのきっかけになりました)
http://www.youtube.com/watch?v=9h1MCAlVEzM&feature=related

==男性==
Westlife(アイルランドのグループです)
http://www.youtube.com/watch?v=TjFfAxw5VRQ

有名な曲なので他にもたくさんカヴァーされています。
とりあえず思い付いたのを挙げてみましたが違っていたらお知らせください。
他を探してみます。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

その放送見ていない(聞いていない?)ので詳細分かりませんがベットミドラー主演の「Rose」で最後の「The Rose」でしょうか?
この曲は元々ベットミドラーのオリジナルではなくAmanda McBroomが作者(オリジナル)です。
もっともベットミドラーは元々カバー曲が多いですが・・・。

後はナナムスクーリやドナジョースミス、エレインペイジなんかがカバーしてます。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る