すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 音楽 » 歌・曲

質問

終了

皆さんは知ってる洋学の曲は何曲ぐらいありますか?

ビートルズの「イエスタディ」や「レット・イット・ビー」

カーペンターズの「イエスタディ・ワンスモア」

サイモン&ガーファンクルの「明日に架ける橋」

エルビス・プレスリーの「ハートブレイクホテル」

などは洋楽ファンでなくても耳にした経験はおありだと思います。


また日本の歌手が日本語の歌詞に直して歌った洋楽も多いです。

例えば

・ヴィレッジ・ピープルの「YMCA」/歌ったのは西城秀樹「ヤングマン」
http://www.youtube.com/watch?v=Js2p5QuzPXM

・ガゼボの「雨音はショパンの調べ」/歌ったのは小林麻美
http://www.youtube.com/watch?v=-e69KLjfgNk

・モンキーズのテーマ/歌ったのはザ・タイガース
http://www.youtube.com/watch?v=Zn8jir9n2xw

・カーペンターズの「愛は夢の中に」/歌ったのは宇多田ヒカル・椎名林檎
http://www.youtube.com/watch?v=6GWThwGj8qM

・ジョン・レノンの「イマジン」/歌ったのは忌野清志郎

・ビートルズの「オール・マイ・ラビング」/歌ったのは山崎まさよし

・イーグルスの「ならず者」やカーペンターズの「デスペラード」(同じ曲)/歌ったのはSuperfly

・デイヴ・ディー・グループの「キサナドゥーの伝説」/歌ったのはジャガーズ
http://www.youtube.com/watch?v=V8_imky6OEE

・同じくデイブ・ディー・グループの「オー・ケイ」/歌ったのはカーナビーツ
http://www.youtube.com/watch?v=qhuHFGQ4SqQ&feature=related

・ミッシェル・ポルナレフの「シェリーに口づけ」/歌ったのはシャズナ

・エルビス・プレスリーの監獄ロック/歌ったのは平尾昌晃、ジョニー大倉など
http://www.youtube.com/watch?v=k1A9L5aWnoc

・ジーン・ピットニーのルイジアナ・ママ/歌ったのは飯田久彦
http://www.youtube.com/watch?v=njnCjT245Ys&feature=related

・ローリング・ストーンズの「アズ・ティーアーズ・ゴー・バイ(涙あふれて)」/歌ったのはザ・タイガース(サリー=岸辺修三、現・一徳)
http://www.youtube.com/watch?v=_G0RGgGJKFA&feature=related

・ローリング・ストーンズの「テル・ミー」/歌ったのはオックス、失神ソングとして社会問題になり有名でした。
http://www.youtube.com/watch?v=n19U9bETeRA

・ベイ・シティ・ローラーズの「バイ・バイ・ベイビー」/歌ったのは郷ひろみ
http://www.youtube.com/watch?v=klbKL7hQTpw

・ダニエル・ブーンの「ビューティフル・サンディー」/歌ったのはトランザムや田中星児
http://www.youtube.com/watch?v=IXu3_jK4QEM&feature=related

・グラスルーツの「今日を生きよう」/歌ったのはテンプターズ
http://www.youtube.com/watch?v=TJlY2QThjoA&feature=related

皆さんは洋楽の曲を何曲ぐらい知っていますか?

私は100曲ぐらいです。

  • 質問者:スウィフト
  • 質問日時:2011-10-18 08:15:58
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

たくさんご存知のみなさんもいらっしゃいますね。

「知っている」というだけなら、軽く20,000曲は越えてますね。
アナログ盤・CD合わせて2000枚以上所有してるので
アルバム一枚当たり10曲として単純計算すると、そんなもんです。

  • 回答者:音楽好き (質問から12分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

「持っている」なら15,000曲ぐらい
「聴いたことがある」は20,000曲ぐらいかな?
仕事中にCDをかけっ放しなので曲名はあまり覚えてませんけどね。

そういえばザ・ピーナッツはキング・クリムゾンをカヴァーしてましたね
「エピタフ」
http://www.youtube.com/watch?v=Y21_bGNsKVo&feature=related

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

知っている曲は30曲位だと思います

  • 回答者:匿名希望 (質問から3日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

タイトルを知ってるものだったら、
10曲ですね。
テレビでやっててサビは知ってるけどタイトル知らない曲はたくさんありますね。

  • 回答者:egtr (質問から3日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はっきり言ってタイトルを正確に言える曲は数十曲しかありません。
ですが、よく聞いていた洋楽は200曲ぐらいはあると思います。
特にホイットニーヒューストンとか、アバとか。

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

50曲以上はあると思います。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

50曲くらい ですかね。
少ないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

200曲くらいですね

歌詞も覚えているのだと30曲くらいですね

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

200曲くらいは知ってると思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

100曲以上はあると思います。
昔、よく聞いたので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

づらづら出すと多分1000くらいでしょうが聞いて曲名を出せるのは2000くらい
持っているのは5000くらいはあるでしょうか。カセット300本 オープン200本 CDは10枚くらいでしょうか。オープンは宝です。昔FMから録ったものなのですがものすごく音がいいのです。ヘッドに寿命がありもう入手できないのでしょっちゅうは聞けません

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

何十曲もあります。CDもたくさん持っています。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

知っている曲なら100曲ぐらいかなと思います。
数えたことがないのではっきりとは言い切れませんが。。

  • 回答者:匿名 (質問から22分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る