すべてのカテゴリ » 地域情報・旅行 » 国内 » 観光地・名所

質問

終了

今の人は、尾道巡りといえば、
のれんまたぎと、ガウディと、ゆりえといえば、なんのことかご存知ですか?

今の人は、尾道を訪れたならば、どこをめぐりますか?

やっぱり、のれんまたぎの場所を探して、ガウディを通り過ぎて、
ゆりえ宅へと続く階段路地を登って・・・・・
と巡礼したあとに、
四葉のクローヴァーを探しに空き地へと?
神様の世界への出入り口へと?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-07-28 19:53:30
  • 0

並び替え:

かなり前ですが、

尾道の学校で働いていました。

千光寺や、からさわのアイス、

尾道ラーメンとってもおいしいです。

風景もよかったです。

  • 回答者:える (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

うわー「かみちゅ!」の名前は知ってましたが、まだ見たことがなかったのでわかりあmせんでした。

尾道といえば、やっぱりラーメン(えっ)と あの勾配の激しい道を歩きたいです。

  • 回答者:聖地めぐりかぁ (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  

駅前にあるラーメン屋です。るるぶに載っている店には行きません。
ロープウェイでせんこうじ、文学の小道へ。次女がこの道歩いたら国語が上手になるのかと聞きました。それなら、お前に英語、酢額の小道買ってやるよと答えました。

  • 回答者:戦艦武蔵 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アニメ「かみちゅ!」ですよね。
尾道に行ったのは10年ぐらい前なので、私が行った所は大林監督の尾道三部作のロケ地に行きました。
今だったら訪れていると思います。
猫が多くて素敵な場所ですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から20時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

分からないです。
尾道に行ったことがないので行ってみたいです。

  • 回答者:匿名 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

昨年四国からの帰りに寄って尾道ラーメンだけ食べてきましたが、これはどれも知らないですね。大林作品が大好きでちゃんと巡ってみたいとは思っていたのですが。

  • 回答者:kenken (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

何のことか判りませんね。
尾道は何度か行きました。
千光寺公園の桜、瀬戸内海の景色もきれいですね。
尾道ラーメンも食べました。
林芙美子さんも有名ですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

分からないです。
建築家のガウディなら大好きなので知っているのですが、
きっと違いますよね。難しいです。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

何のことかわかりません・・
アニメに出てきたとありますが、実在はしないのですか?

尾道といえばしまなみ海道をめぐってみたいです。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

行った事がないですが
いつか行ってみたいと思います

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

尾道は行ったことがないのでよく分からないです・・・。
行ったらラーメンを食べたいですね^^

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

尾道アニメ「かみちゅ!」で出てきたモデルの家ですね

のれんまたぎという物の怪がいる家、ファンの間では和製ガウディと言われてます
その家は大林映画「さびしんぼ」でも使われた建物

ゆりえ宅
一橋ゆりえ様が住んでいる家
映画「ふたり」の撮影場でもある

地元なんで・・・神社めぐりかな
後は1泊するなら、尾道の夕日・尾道の日の出
向島造船所のライトアップ・尾道大橋夜景
尾道水道の夜景は綺麗ですよ

  • 回答者:福山・鞆の浦も良いよ (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

尾道は訪れたことがないのでよくわからないんですが・・・
行ってみたいですね。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

巡ったことはありませんが
行ってみたいと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

わかりません。
めぐらないですね

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

何のことか判りません。
千光寺に行きます。
尾道は何度か行った事はあります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いいえ わかりません
尾道はラーメンと思っています

  • 回答者:すぺ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

尾道に詳しくないのでここを回るという計画はありませんがしまなみ街道をサイクリングしてその道中にあるポイントを回りたいです。
サイクリング用の自転車を持ち合わせてないのでママチャリでめぐることになりそうですが。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

分からないですね。
尾道もよく知らないです。
行ってみたいですが。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

何のことかは分かりません。
階段路地を登りたいです。

  • 回答者:匿名 (質問から55分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まったくわかりません。
大林宣彦監督作品ならある程度わかりますが・・・。
何かの映画のストーリーですか?

  • 回答者:匿名 (質問から52分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

これは大林監督でもわかりません。
難しい。

  • 回答者:匿名 (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わかりません。
尾道を訪れたら尾道ラーメンを食べに行きたいです。

  • 回答者:匿名 (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ガウディというのは怪獣か何かの名前ですか?
尾道は不思議な街のようなので、雰囲気を味わいながら街中を探検してみたいです。

  • 回答者:かみちゅ (質問から31分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はい、映画のロケ地等を回った後で、ラーメン屋さんへ行きます^^;
広島県に住んでいるけど、よそ者の私は尾道に行くと観光客してしまいます。
余りにも観光客が訪れるので、立ち入り禁止になった小径もある位です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

尾道アニメ「かみちゅ!」にそんな話題が載っていました。
「尾道ガウディハウス”のれんまたぎの家”」「ゆりえ様宅」ではないですか。

  • 回答者:匿名 (質問から26分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

なにかの物語でそういうのが、あったのですか?
旅行はすきなんで、行って見たいです。

  • 回答者:匿名 (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

何のとこかまったくわかりません。
質問に出てくる名詞のなかに、一つも知っているものがないです・・・

  • 回答者:匿名 (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

尾道へは行ったことありますが尾道巡りはわからないです。
千光寺山ロープウェイに乗ったり
ロープウェイ乗り場付近のコモンのワッフルを食べジュースを飲むくくらいです。

  • 回答者:練り物 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

かみさまで、中学生の人ですね。

  • 回答者:匿名 (質問から18分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ぜんぜん分かりません。
ガウディは建築家のガウディですか?

  • 回答者:匿名 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

分からないです。
尾道に行った事がないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

すみません、わかりません。
でも尾道には行ってみたいです。

  • 回答者:匿名 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る