すべてのカテゴリ » 子育て・学校 » 子育て » しつけ

質問

終了

今の中学生は、中3の受験勉強の時期に、恋愛と勉強は両立すると思いますか。

わたしは図書館に一緒に行ったり、難問を教え合ったりと、両立してました。
さらには、お互いの家の勉強部屋で、ふたりでがんばってました。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-07-27 21:17:17
  • 0

受かる奴は恋愛と両立できようができまいが受かる。
受からない奴は恋愛と両立できようができまいが落ちる。
これが私の考え。
私は基本的に勉強やモチベーション以外の要因が
合否に与える影響は少ないと思ってます。

互いに相手の存在が頼りになるような関係なら良い影響を与えるでしょうが、
共依存関係だったら同じとこを受けない限り悪い影響を与えると思います。
質問者様のように互いに支え合う関係もあるでしょうね。

両立するかどうかはそれらの人によると思います。

  • 回答者:夢のかけら (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

その人次第ですが両立は可能だと思いますがかなり大変だと思います。
私自身も両立してました。
一緒に勉強することはあまり無かったですが一緒に部活やイベントに遊びに行ったりはしていたので。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

無理だと思います。

彼女のことが気になって勉強に真剣になれないと思います。

  • 回答者:グリプス2 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

両立できると思います。
一緒だと勉強も頑張れますよね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は残念にも経験ありませんでしたが、
今時の中学生は両立できるのでは・・・

  • 回答者:憧れでした (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

思います^^
私も当時。。。
両立できてました♪

  • 回答者:雪 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

両立すると思います。
していました。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は授業をきちんと受けていたので、比較的、勉強はできていました。
なので、主に教える方でしたが、ちゃんと両立もできていました。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分は両立できると思います!
彼女といっしょにがんばる!
と思えば両立できるはずです!

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

両立できないです。
頭の中が恋愛ばかりになってしまいます。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

中3では恋愛していませんでした。
高1でもまだ恋愛していません。
両立は無理だったと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

しないとおもいます。できませんでした。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

両立できないと思います。

と、恋人が出来ないのを勉強のせいにして乗り切ってます。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は両立しませんでした。
成績がおちて、2ランクも下の学校を受けることになりました。
当時の彼女とも受験が近づくにつれ、恋愛感情も薄れ、関係消滅しました。

  • 回答者:あんはっぴー (質問から58分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いつでもやる気さえあれば大丈夫ですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から57分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

できないです。
受験が終わってからがんばります。

  • 回答者:匿名 (質問から55分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私の場合は両立しません。
性格が激しいからかもしれません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から54分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

両立できません。
まだ恋愛は、早いです。

  • 回答者:匿名 (質問から54分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うまくいっていれば両立できると思いますけど、
お別れとかなると・・・むずかしい。

  • 回答者:匿名希望 (質問から52分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

人によるのではないでしょうか。
最重要目的を見失わなければ両立できると思います。

  • 回答者:匿名 (質問から40分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

恋愛は恋愛、勉強は勉強というようにうまく切り替えができれば両立できると思います。
逆に切り替えができない人は両立できないでしょうね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から40分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うまくいくと両立できると思いますが、
どちらかというと両立できない人の方が多いと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から39分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

両立は可能ですね。
勉強をがんばれる人は恋愛にもまじめに取り組めます。

  • 回答者:とくめい (質問から39分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

両立できますよ
私はしていました。

  • 回答者:匿名 (質問から38分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

出来ると思います!
私も親に反対されながらも両立した派なので♪

  • 回答者:んみヴぁ (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

両立は可能だと思います。
ずっと2人でやるのはどうかな、と思いますが、
精神的に支えになります。

  • 回答者:とくめい (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

無理です。
恋愛の方へ重点がいってしまいます。

  • 回答者:匿名 (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

両立できると思いますので、
頑張りますよ。

  • 回答者:龍馬 (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

要領のいい子は両立できると思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

両立すると思います。
頑張るだけです。

  • 回答者:匿名 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

両立する人も、両立しない人も居ると思います。
それぞれの人間性で決まると思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

思わないです。
勉強だけのほうが、いいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

できると思います。
頑張ります。

  • 回答者:匿名 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

両立できる子はしますし出来ない子は勉強もしないでしょうね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一緒に勉強すれば、恋愛と勉強が両立することになるので、できると思います。

  • 回答者:匿名 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

両立できると思います。
恋愛を我慢するほうが勉強もはかどらないと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

それは しますよ。
レベルも簡単だし

  • 回答者:匿名 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

両立すると思います。
目標を決めて一緒の学校に行こうなどと決めれば余計に頑張れると思います。

  • 回答者:さみ (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お互い一緒に勉強したりできれば両立できると思います。
恋の力で勉強も頑張れると思います。

  • 回答者:いいな (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

片思いだったら、勉強もがんばれそうですが、
付き合っちゃうと無理じゃないですか?
好奇心旺盛な中学生は、いろんなことしたいでしょう。

  • 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うまく分ければ両立できると思います

  • 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うらやましいですね・・・
両立する以前に恋人がいません・・・

  • 回答者:匿名 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

人にもよるでしょうが、基本的に両立すると思います。
支え合える人がいれば、人はがんばれるものだと思うからです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る