すべてのカテゴリ » 仕事・キャリア » 就職・転職

質問

終了

今、飲食業で正社員で働こうと悩んでいます。

アルバイトもろくに続かないくせにいきなり正社員は無理なのかな~

と思ってしまいます。

でも、事情があり

早急にどこか正社員にならのといけないので

凄く悩んでいます。

皆さんは、いきなり正社員経験は御座いますか??

  • 質問者:ロッテ
  • 質問日時:2010-07-18 18:53:35
  • 0

並び替え:

正社員の経験があります。体力的にはかなりきついものでしたが、残業が多かったので、その分給料もそれなりにたくさんもらうことが出来ました。
ただし、自分の性格には会わない仕事でしたし、体力的についていけない部分もあったので辞めて転職しました。転職先は前の飲食業よりも給料もボーナスも少なかったです。
しかし、転職先の仕事の方が自分には合っていたので長続きしました。
要は長続きするかどうかが重要なことだと思います。
飲食業は収入の面では悪くないのでずっと続けられることをオススメします。
ただし、自分には向かない仕事だと思っているなら、初めから別の仕事を探した方が無難だと思います。
外食関係だと業態にもよりますが、少なからず拘束時間が長いので、パソコンする時間が減るかも・・・です。

  • 回答者:また会う日まで (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  

ありますよ。
飲食業で正社員ってきついと思いますね。
拘束時間もそうですし、きついと思いますよ。
それでも頑張ろうって思うのであれば、いいと思います。
やる気の問題です

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

あります。

突然で驚きましたが、

これも慣れです。

数カ月、やると要領が分かるようになります。

スムーズに仕事ができます。

  • 回答者:めい (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

飲食店で家族持ちの男性スタッフ(社員)には必ずと言っていい程離婚歴・・・。
家族サービスの日にフルで働くんだから、仕方がないですね。

思い出してしまいました。

それはともかく
パチンコ屋の時は、いきなり正社員(寮めあて)というのはよくありました。

接客業の社員ですから、足腰と体力に自信があると良いですね・・・

  • 回答者:ありますよ (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

飲食業で正社員は可能です。
でも待遇悪いですよ。

世の中、アルバイトより待遇悪い正社員なんていっぱいありますから
いきなり正社員の人もいます。ご心配なく。

飲食業もその1つです。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

飲食業で正社員は可能です。
でも待遇悪いですよ。

世の中、アルバイトより待遇悪い正社員なんていっぱいありますから
いきなり正社員の人もいます。ご心配なく。

飲食業もその1つです。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ありましたよ。
普通はいきなり正社員なんですよ。
そしてそのままずっとそこで働いているというのが本来は普通なんです

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ありますよ。

アルバイトを経てから正社員になるかたも多いでしょうけど、
正社員だとアルバイトからではない方も沢山います。
特に気にすることではないと思います。

  • 回答者:tokumei (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

新卒でいきなり正社員でした。
バイト経験がなかったので・・・。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

飲食店でのアルバイト経験はありますが、初めての正社員は金融業なので、1から勉強でした。
人間、やらなきゃいけないとなったら頑張れるものだと思います。
要はやるかやらないかです!!

  • 回答者:えw4うんp (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

新卒の時と
中途採用でもいきなり正社員になった経験はあります。
大丈夫です。何とかなります。

  • 回答者:匿名 (質問から58分後)
  • 0
この回答の満足度
  

高校生でバイトはしましたが、まったくの異業種に正社員で入りました。
でも職業うんぬんよりも休み癖があったり、飽きっぽいという理由ならばおそらく続かないのではないかと思いますが・・・。

  • 回答者:匿名希望 (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度
  

あります。
大丈夫ですよ。
がんばってください。

  • 回答者:匿名 (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  

ありますよ。
鉄鋼の出荷の仕事でしたが、やってみたら何とかなるものです。
最初はしんどいですが、だんだん慣れますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る