すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 健康管理 » 生活習慣・ヘルスケア

質問

終了

ガン予防には何をするのがいいですか?

  • 質問者:ねめしす
  • 質問日時:2010-07-17 17:51:45
  • 0

並び替え:

ズバリ、定期的に人間ドッグや
健康診断を受けて早期発見に
心がける事です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

こないだテレビの健康相談で、回答者のお医者さんが質問者に真っ先に聞いていたのが日常生活においてコーヒーは毎日飲む習慣があるかってことでした。

真っ先に聞くくらいですから相当効果があるんだとおもいました。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ストレスを貯めない。
適度な運動を心がける。
食生活に気をつける。
定期的に人間ドックに行く。

  • 回答者:グリプス2 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

規則正しい生活を送ることですね~。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お酒とたばこは避けて、

コーヒーを数杯飲むことです。

  • 回答者:みみ (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

食事をバランスよく、生活を規則正しく、よく睡眠をとり、

ストレスと上手く付き合い、定期的に健診を受けるといいと思います。

検診は早期発見のためには大切ですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ストレスをためないことです。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お酒やタバコはやめて食事をバランスよくとることです。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

人は満腹になると免疫細胞が鈍るそうです。
だから、暴飲暴食やだらだらと間食を摂るなどは免疫細胞の機能を弱めます。
規則正しく3食をとり、毎食の量は腹8分目が体によいそうです。

  • 回答者:まりも (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

規則正しい生活ですね

  • 回答者:匿名 (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①お茶を飲む。
②焼き魚の焦げを食べない。
③ストレスを発散。
④地雷に合わない。

  • 回答者:戦艦武蔵 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

規則正しい生活をすることです。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ストレスをためないこと。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

なにより
笑うことが1番です!!!

笑う気がなくても
笑うだけで勝手に脳が判断して「笑っている」と勘違いするのです
脳って馬鹿ですよね

これは
ガンになっても同じことで
治るという
キセキも
いくつも事例がでています

皆さん笑顔です!

  • 回答者:hacchi (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

野菜を食べて体を酸性から防止するのがよいと思います。

  • 回答者:とくめい (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

癌を昨年除去手術しました。
特に気をつけることは、
ストレスを貯めない。
禁煙する。
度の強い酒を飲まない。
塩分を取り過ぎない。
ことでしょうね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ストレスを発散する方法を見つけることです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

笑って過ごす事ではないでしょうか。
人生を楽しむことだと思います。

  • 回答者:みんな笑顔Ⅱ (質問から58分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

食生活の改善、
ストレスをためないことなどです。

  • 回答者:匿名 (質問から50分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

がん患者です。
私がやっていたことをしなければ罹らないかもしれません。
・焦げた部分が大好きでよく食べていた。
・パンが少々かびていても食べていた。
・肉が大好きで肉食だった。
・運動が大嫌いだった。
・会社でストレスの多い仕事をしていた。
・一人で悩みを蚊か見込む性格
・濃い味大好き。
・一日中グスグズしているのが大好き

  • 回答者:とくめい (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます。無事快癒されることをお祈りします。

シソジュースを飲むと良いです。
抗酸化作用もあり癌予防になります。

  • 回答者:匿名 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます。さっそく試してみます。

ストレスのない生活。
適度な運動。ジャンクフード食べない。規則正しい生活。

  • 回答者:匿名 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

タバコは吸わないほうがいいです。
ちょっとは違うと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

バランスの良い食事、禁煙禁酒、適度な運動。

  • 回答者:匿名 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

タバコやお酒はしない
焦げたものは食べない
着色料.保存料など添加物には気をつけて極力取らない。
日焼けに注意
定期健診ですね

  • 回答者:匿名希望 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

タバコやお酒は適量に。
早期発見の為に、健康だからと放っておくのではなく予防診断には積極的に行く。

  • 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る