質問

終了

事故にあいました。

駐車場で駐車待ちをしていたところ斜め前からいきなり車がバックしてきて追突されました。
その後相手の保険会社から連絡があり10対0で完全に相手方の過失ということになりました。
今、首と背中に違和感があります。
治療費の他に慰謝料等あると思うのですが相場がよくわかりません。 詳しい方教えてください。よろしくお願いします。

  • 質問者:モバイルメール
  • 質問日時:2010-07-16 15:24:14
  • 0

慰謝料は自賠責で4,200円×対象日数です。
対象日数とは総治療期間内で実治療日数の2倍に相当する日数です。
うちの場合は7回通院したので、
4200円×7×2=58800円でした。
通院費も少額ですが出ました。
うちは働いてなかったのですが、
働いている方は休業損害が出るはずで、これが大きいですね。

  • 回答者:とくめい (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

よくわかりました。
参考にさせていただきます。ありがとうございました。

並び替え:

私も以前、後ろから追突され、

全部向こうもちになりました。


その時は、全部保険屋さんにまかせました。

ちゃんとしていただき、全部車を直してもらいました。

上限なども車や保険内容によって違います。

  • 回答者:しろしろ (質問から41分後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございます。参考にします。

私も加害事故を経験をしていますが、自覚症状だけですと数万円になります。
本人はつらくて普段の生活に支障をきたしたとしても世間相場がその程度です。
お気持ちは分かります。

通院で休業、通院するとそれに対して一日いくらで慰謝料が加算されます。
慰謝料も3段階ぐらいありまして、軽症、重症で金額も異なりますし、保険屋さんも安く抑えようとしますので、治療も治るまで、医者がもういいでしょうと言われるまで通院して粘ってください。
そうしてこのくらい痛いのだからと訴えてください。
相手方からは、先ほど申した通り数万円が限度ですので保険の許される範囲で通院して、今後の治療や精神的な負担分は得られるようにした方が良いっと思います。
あまり粘ると保険に対しては脅しにも取られかねないですので、御自分の体が復調させることをメインに通院を重ねられるようにしてください。

  • 回答者:とくめい (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

よくわかりました。回答ありがとうございました。参考にさせていただきますね。

相手によりますが
数万円程度ではないでしょうか。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11分後)
  • 1
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。
お礼コメント

んなこたないでしょ

治療費を出せ、とあからさまにいうと恐喝ともとられかねないため
保険やさんとよく相談して1円でも多くお金をもらえるようにしてください。
お大事に。

===補足===
ちなみに私も、もらい事故の経験がありますが、車の修理に有給を一日使ったとか
通院の治療費は保険で賄えるにしても、休暇手当てみたいなものはどうなってるんだとか
事故を受けたことによる自分の損害金額をそれとなく口にしました。
そしたら1日一万円お詫びのお金としてもらえましたよ。

  • 回答者:とくめい (質問から5分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

大変参考になりましたありがとうございます。事故後かなり無駄な時間を使わされているところなもので、、

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る