すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » インターネットサービス

質問

終了

ベスト回数が300回以上の方に質問です。

現在ベストはいくつですか?
どんな質問の回答で貰う事が多いですか?
コツはありますか?
1日の回答は何件くらいですか?

  • 質問者:最近減りましたねぇ~(^^)
  • 質問日時:2010-07-14 20:04:15
  • 2

回答してくれたみんなへのお礼

何名か分かりやすい方がおられました・・・
私も質問厳選で回答していたこともありましたけど、そんでもベスト率3割が
やっとこさ。・・・まだ半分以上の方もおられるんですね~?!
やっぱ本当に「教えて」関係にドンピシャの回答をすれば・・・最近そういう
質問も少なくなりましたねぇ~

ご回答有難うございました~(^^)

>現在ベストはいくつですか?
302回 (累計1690件)

>どんな質問の回答で貰う事が多いですか?
んー…ごめんなさい、正直よくわかりません(^^;

最近は、全体の質問数も減っている(?)ようなので
ジャンルにこだわらず気軽に回答しているのですが、
そういうものでもポロっとベストを頂いたりします。

※以前は、ポイントサイト関係が強かったです

>コツはありますか?
ていねいに。わかりやすく。
相手の立場で考えることを極力忘れずにしつつも自分の意見も入れる。

※コテハンの人は大体傾向があるので、なんとなーくですが
ベストがもらえそうな気がしながら回答していることも稀にあります

私の場合は、地雷や思いもよらない低評価が嫌なので
あんまり最初に特攻(笑)することはないです。

ただ、あとからの回答だとコピペや総まとめ的に思われるのが嫌なので
(自分も質問時こういう人がいたら嫌ですし)
他の回答とかぶらないように、極力 言葉や情報選びには気をつけています。

・・・と、ここまで書いておわかりだと思うのですが、
気を遣いすぎて冗長になりがちなのが私の欠点です…

>1日の回答は何件くらいですか?
最近は…平均して20件くらいでしょうか?
今見たら、昨日は1件だけでした。
以前は、ベストにこだわっていたので数は少なかったのですが
最近は気にせずに回答できるかなと思ったものに回答しています。

  • 回答者:数より質…? (質問から3日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

いやいや、回答数最優先、質問を吟味しベスト率最優先の時期、一時休養?、
その後回答を再開、その間PNも変えられ、最近はお試しでご健闘されている
ようですね。
最近回答内容で匿名でもコテハン?が分かる方も少なくなり、寂しく思って
おります。(ベスト数は聞いていますが、総質問数は聞いていません。念のため)
←釣りっぽいけど釣りではありません。(^^ゞ
所詮コテハンでも「匿名」に変わりないですし。またいつかコテハン同士で
楽しめたらと思いながら参加しています。
ランキングの公式発表が中止されてもまだ順位自体は見れますので、時々
「あのころ」のかたを拝見していますけど、相変わらず50%以上のベスト率の
方もおられ、またその方以上の方?もおられるようです。(これは??です)
まぁ、ここもポイントサイトのカテゴリであるのは否定できない事実ですので
それなりに楽しんでいけたらと考えています。
にしても、このようなQ&Aサイトで、ポイントで釣るのは・・・やはりあまり感心
できる事でないというのを実感している所です。

並び替え:

315回です。
アンケートじゃないもので、
自分が持ってる知識で教えてあげてベストをもらうパターンが多いです。
最近はアンケート的なものばかり答えてるので、
あまりもらえなくなりましたが、
アンケートでも確率は低いですが、何か一言書くとか
誠意ある回答をしていると時々もらえます。
1日20件くらい回答しています。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

「なにか一言」作戦ですね。

回答 昨日/46件 累計/27603件  ベスト回答 375回
回答満足度平均 4.36  過去1ヶ月(毎日更新) 4.81

です。



コツはないです。
たくさん回答しています。

1日40回です。
専門=教育関係で丁寧に回答するともらえます。

  • 回答者:ぷる (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

キョーイクですか。数うちゃあたるもありですね。

ベスト回答は107回です。
深刻な悩み相談よりも他愛無いアンケート的質問でもらうことが多いです。
答えだけでなくエピソードなども加えて詳しく回答するようにしています。

最近は1日に5件程度です。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

フイーリング、ピッタンコでしょうか。
それで満足感はありますか?

①412回。
②早期終了質問で最初に回答した時。
③コツは早剥回答する。
④30~40です。

===補足===
ユーモアの分からない質問者が多いのと、事務局のお尻ペンペンがうざいので、大人になりました。ミンス批判、ブッコロスの質問者は、お尻撫で撫でされていると思うのは私だけでしょうか。確かに大人しくなって内容でベスト獲得減りました。以前は、日に数回は有ったのですが。

  • 回答者:戦艦武蔵 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

爾来探査の意味では最初の回答もいいのですけど・・・
3.の早剥はなんとお読みするのですか?なんとなく意味は分かるのですが。(^^ゞ
最近は「少しだけ」おとなしくなられたご様子ですが、おもしろい質問や回答も少なく
なりました。

朝早くから補足どうもです。(^^)
ハート1でベストじゃね。
ご精進~

ベスト:513回 です
ちゃんとした質問、自分の専門が生かせる分野ですね
電気/農業/労働(法律・組合)/車等です
現在の回答は、10~15です
一時は、ゼロって時が続いてましたね

===補足===
現在、
レベル:112
総回答:10,922
ベスト率、一時は5%少しだったのですが、ここのところ、下降気味です
Soodaになる前からですね

  • 回答者:芭蕉庵 (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

年間にすると4千回答くらいですか。
すごいですね。

LV112! これもすごいです。

累計/10015件  ベスト回答 384回
年の数も増えてきたので経験して話せることが多くなってきたので、昔のことや知識の片割れを丁寧に説明しています。
この頃は回答が減ってしまい10件少々。

  • 回答者:とくめい。 (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ここはもう知識共有サイトではなく、ポイント「だけ」サイトと感じるのは
自分だけでしょうか?

何と、ちょうど300回でした。 本当です。
特にないです。 しいて言えば、タイ関係やマイレージ関係くらいです。 
数、多く回答してるだけです。 ブロックもしないで、何でも答えてます。 あと一番最初に回答すると、ベストはよく貰えると思います。
1日30件くらいです。

累計回答が18000件くらいなので、回答数の割にはベストは少ないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

次の目標は400回でしょうか?

337件です。
すべのの質問に対してですよ。
丁寧に少し長めにそして他の人と違った面を出すことです。
1日に15件ほどです。

  • 回答者:匿名 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

オールラウンダーですね。

488件です。
わからないですが、政治と経済(特に金融商品について)はあまり回答しません。
ないです。一生懸命まじめに回答するだけです(自分だったら何が知りたいか考えて)
1日に多くても5件までと決めています。あまり時間をとられて、sooda漬になるのは面白くありません。

  • 回答者:そうめん (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

金融商品関係はムシのいい質問が多いですよね。
特にFXは。株吉さん元気かしら。

・435回です。古株です。
・お金は無いのでマネー以外でまんべんなく、と思っていましたが、
今10ページほど辿ってみると、ソーダを含めネット関係が多目かもしれません。
ま、回答するのもその分野が多いほうだと思います。
一度だけ政治関連でいただきました(息荒)
・コツなんぞございません。でも文章が下手なリに、伝わりやすいように、と思って打っています。
といっても超長文は自分も読みたくないので、ほどほどに収まるように、ですね。
自分の考えを隠してのヨイショ回答はしないようにしています。
・平均10件くらいでしょうか。最近多いほうです。

===補足===
評価とコメントありがとうございました。
わたしが最近多いというのは、ここ何ヶ月か本当に少なかったんですよ。殆ど一桁かゼロでした。
Sooda!が始まって以来、回答ゼロというのがいくつもあったのは、この何ヶ月かぐらいです。
最近システムの問題や荒らしやらで人が減ったせいか、
まだ回答が付いていなかったり、他の回答とダブる事もないので回答する機会が増えただけだと思います。
他の回答に拍手ばかりで終わった日もありました。
でも、一桁に戻ってもいいのでエラーなしで快適にやりたいですね。

  • 回答者:ぴっころ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

最近多い、というのは・・・そういう方は少ないと思います。

私もこのところゼロの日が結構あります。なんかモチベが下がってしまって。
ですので、質問して遊んでいます。(^^ゞ
流石に1日1問以上は大変なので、多くて週2回くらいです。
502エラーは、もう少し長い目で見ていきたいです。

303回です。かろうじてクリアーしてます。
暮らし全般とPCに関して少しばかりで、1日5件ほどですから遅々としています。
レベルもつい最近やっと100になったところです。
これと言ったコツはありませんが丁寧な回答を心がけています。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

んでも、もうレベル100ですか?スゴッ。

530です。
コツなんかないです。
その質問に対してですから内容だと思います、。
一日に20位ですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

内容・・・ですね。

631回です。
色々な質問でもらいます。もう3年以上居ますので、この位になりました。
昔は、専門系でベストを良くもらってたのですが、一度本当の専門系でも最新の回答を書くと質問者さんが其処までの知識も無く1pを付けられたことがあり、それから専門系の質問はスルーしています。
コツは、ちゃんと丁寧に回答することだと思います。
回答は最近は20件位です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

えっと、たしか「よくばり・・・」の始まったのが2007年12月だったようですので
まだ3年は?

442回です。
映画・海外ドラマ系が多いです。
コツというほどではないですが、一行回答だけではなくプチ情報や自分なりの感想なども回答しています。
1日の回答は10~15件ぐらいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

映画なら、自分も邦画系では回答させてもらうこともありやす。(^^)
でもなかなか。

現在、丁度400です。
かなり以前からの会員です。
1日の回答数は平日は20くらい。
休日(土・日)は0です。
私が回答してるのは、恋愛・人間関係の悩みやアンケート、料理・グルメが多いです。
アンケートではベストを頂けることは少ないですが、人間関係の悩みではベストを頂けることも結構あります。
コツは質問内容をよく読んで、自分の友人に相談された時のように回答するって感じです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

人間関係の悩み、ですか。自分の弱点です。

ベスト回答は477回です。
ジャンルでいえば、趣味・エンターテイメント(おもにスポーツ関係)でもらうことが多いです。
コツは、丁寧にわかりやすく書くことです。
1日の平均は、15件程度です。(最近はかなり減りました。ピーク時は1日平均40件くらい回答してました)

補足内容を間違えたので削除して再投稿しました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございますぅ~

「匿名希望」さんの回答が多いもので。確認しました。(満足度未設定の方は1名
でしたので)

342件です。
質問の内容は特にないですが、地域情報のカテゴリーが多いですね。
コツは難しいですね、何年もかかってやっと300件を超えたくらいですので、とても少ない方だと思います。あえて言うなら無欲かも。
一日の回答数は、20件弱です。最近は本当に少ないです。

  • 回答者:ふる (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

無欲・・・これが出来れば・・・?やめちゃうかもね。

ベスト回答 1594回
アンケート以外ですかね、今の人シリーズで時折頂きますが、こつがあったら知りたいです。
しいて言えば、丁寧に答える事、自分の知っている知識でも裏付けを取る事でしょうかね。
あとは簡単すぎる質問はベスト回答はおろか、放置質問の可能性があるし、最悪地雷ちゃんだったりするので、回答しません。
あとは構ってちゃんらしい質問もスルーする位でしょうか。
回答は1日4~40件位です。
休日は40件位になりますが、平日は4~15件位です。

===補足===
そうなんですよね、質問しっぱなして、回答も見てなんだろうが!!と言いたくなるような人もいるような・・・気がします。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

除く、「簡単すぎる」、「かまってチャン」ですか。
にしても・・・最近「分かればいいや」質問多すぎです。

現在のベスト数は312回です。
知識教養学問、趣味エンタメ、アンケートが多いです。

コツは、
・知識系
 一行回答は論外、簡単すぎる回答や憶測だけで根拠のない回答をしないこと。
 短文でも、根拠や出典をきちんと示すこと。
・趣味系
 あえてベストを狙わなくても、気が合えばベストを頂けます。
 趣味の合いそうな質問者を選んで、とにかく好きなことを語りまくるだけです。
・アンケート
 一問一答式に回答を羅列するだけでなく、必ず関連するコメントを一言添えること。

1日の回答は5~10件くらいです。

  • 回答者:今月は不調 (質問から58分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

「気が合えば」これが難しいです。
2回答しかないのに、なんでベストじゃないんだよ~(^^ゞ

>現在ベストはいくつですか?
498回

>どんな質問の回答で貰う事が多いですか?
直近の10件は、以下の通りです。
暮らし【1】、マネー【3】、料理・グルメ【1】、インターネット・パソコン【1】
趣味・エンターテイメント【2】、Sooda!について【1】、アンケート【1】

>コツはありますか?
以下は、自前ネタ(http://sooda.jp/note/2185)の抜粋です。

●(Q&A)ベスト回答を頂くコツ
・質問者の意図を読み取り、適切な回答を行ないます。
・『私は~ですが』と前置きして、該当者でもないのに、回答を行なわない事。
・詳細なデータを提示して解説します。
・得意なカテゴリを中心に回答します。(質問を逃がさない事です)
・キーワードを登録して、得意な分野から優先的に回答します。
 【キーワード管理】 http://sooda.jp/my/keyword
・ニックネームを匿名希望にしても意味がないので、質問者に合わせる事も有効です。
・シャレのきいた回答も行ないます。
・回答者の少ない質問へ回答する事も有効です。
・回答者の少ないカテゴリへ回答する事も有効です。
・最初の回答者になる事。
・困っている方へのアドバイスは、状況に応じて削除する旨を記入(未評価の依頼)して、
 状況を見ながら、解決に向かい再投稿を行ないます。

>1日の回答は何件くらいですか?
最近の平均は、5~12件くらい、多い場合でも、20件未満。
1日の回答数30件をこえた事はないです。


登録時ほどは、頑張っていませんが、久々にランキングを確認すると、
35位なので、予想以上に健闘してました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から55分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

アハハ、了解。
35位、まだ見ているんですね。わたしゃ自主規制。

ベスト回答数は、317件です。
PC関係、マネーが多いです。
コツは分かりやすく回答する事です。
1日の回答は20件くらいです。

  • 回答者:匿名 (質問から49分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

マネーですか。う~む。

ベスト回答数は、531件です。

アンケート・料理・暮らし・インターネットで貰っています。

自分の知っている事を、できるだけ詳しく回答しています。
ベスト回答が貰えると思って回答をした事はないので、コツは
よく解りません。

回答は、1日10件前後です。
日によっては、20件以上回答できた時もあります。

  • 回答者:ジョシュア (質問から44分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

最近よくお見かけしますね~(^^)

521回です。
回答数が11223件だから、ちょっと少ないかな。

オールマイティですが、懐かしいことを尋ねるアンケートは結構ベストをもらってます。
音楽ネタもいっぱいもらってますね。
1日最高7個、ついこないだも5個もらいました。

コツ、いっぱいあります。
要はどれだけオリジナリティな回答が出来るかと言うこと。
間違ってもコピペな回答をしないことですね。でも、これが案外出来ない。
見てる限り、ほとんどの回答はコピペでポイント稼ぎしてますからね。
私が質問者の場合、これは5ポイントどころか1ポイントですからね。

レトリックとロジックの融和が出来てるか、これも大事ですね。
あと、ユーモアをどれだけ出せるか、それと簡単なアンケートでも知識が出せるか。
それを簡潔に書くことです。

1日の回答数、平日は少なかったら3問から10問程度。
休日で15問から20問程度。先ずこれを超えることはないですね。

  • 回答者:匿名 (質問から44分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答数1万件オーバー、スゴッ。
レトリックとロジック+ユーモアですね。

465回です。
時事や地域系が多いと思います。
丁寧に、おまけの情報をいれています。
1日平均5件くらいだと思います。

  • 回答者:雑学好きなもんで (質問から42分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私も地元関連だとつい、調べて回答することもあります。
ベスト率はそれ程でもないですが。

1083ベストがあります
どんな回答かは犬猫の質問が一番もらいます
知識があるからかな
1日20~30件くらいです

  • 回答者:匿名希望 (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

おっと、千オーバー!?
犬猫、金魚、・・・飼ったことないのでT.T

ベスト回答は現在 723回 です。
アンケート・趣味・歴史関係で貰うことが多いです。
コツは、とくにないです。 
自分の知識で回答しているだけで、もともとベストを貰うつもりはなく、すべて運良く貰ったものだと思っております。
回答は1日平均25件です。

  • 回答者:匿名 (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

「運よく」・・・はい、分かりました。

306回です。
コツは一番最初に回答すると貰いやすいです。
平均して50問ぐらいは回答しています。

  • 回答者:匿名 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

最初ですか、常時見てなければならないのでこれが案外面倒で・・・

302個です。
美容やエンタメ、回答数が少ない質問にベストを貰うことが多いです。
1日30件程回答します。

  • 回答者:匿名 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答数が少ない質問・・・メモメモ

340個
最近はずーとありません。
平均で5~6です

===補足===
コツはないですね、多いのはスポーツ関係です

  • 回答者:匿名 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

スポーツは・・・私しゃ何が面白いのか分からんのです。

387です。
コツはないです。
わかることをていねいに答えるだけです。
1日の回答は0のときもあるし、30くらいの時もあります。

===補足===
今は200件くらいだと思います。
以前はもっと回答していましたが、最近は荒れたり、
答えられる質問が少ないので回答数は減りました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ひと月平均だと何件くらいですか~

分かりました。補足有難うございました。

ベストは472個。大切に保存していますよ。(回答合計は7892件)
一番は、今の人シリーズで、ユーモア・ウイットを入れた「オチ」のある回答。
次は、質問者さんへの同意・ゴマすり回答。質問者さんの言わんとしたいことをさらにプッシュしてあげれば喜ばれますから・・・。
最後に、政治課題。これは信念に基づき回答しています。
蛇足ですが、創価学会関連でもベストが30ほどあります。もちろん真実を説明してのベスト回答をいただいたと確信しています。

一日の回答件数は10件から20件くらいです。

  • 回答者:七色仮面 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

今の人は、私も何度か。
ソーカ学会、ふ~む。私には出来ませぬ。
ユーモア、ウイット、オチ、ゴマスリですね。

ベスト回答 310回でした。
PCやスポーツ関連が多いですね。
こつは簡潔に的確に、一言添える、ですかね。
一日は50件くらいです。

  • 回答者:匿名 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

皆すごい回答数ですね~

421です。
お店の紹介などです。
コツは真剣に回答する。
50前後です。

  • 回答者:匿名 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

50!?ッ
お店の紹介?
つーことは、率としては・・・

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る