すべてのカテゴリ » 知識・教養・学問 » 教養・マナー » 一般教養・雑学

質問

終了

キリスト教の教会に日曜日や聖書研究祈祷会に通っています。 まだ慣れていないので、祈りの当番が怖いです。 キリスト教系の書店でも祈りの参考書になるようなのは、個人的になるので、殆んど書棚にないのです。 何か良いアイデアがあれば御教示下さい。

  • 質問者:かみなりコワイ
  • 質問日時:2010-07-14 17:56:37
  • 0

並び替え:

みんなの祈りをよく聞いておいて 似たようなことを 祈ればいいです。

もし、それが難しいならば、自分自身のことを祈ればいいです。

別に祈る内容が ダメなんて そんなことはないので、心をこめて 神様と日ごろの自分についての会話を するということを 実践すればいいだけです。

  • 回答者:とくめい (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
お礼コメント

もともと上がり症です。 静かな場所で私の声だけ会堂に響きわたるので余計に緊張します。 牧師先生もその内に自分で考えるやろうと、祈祷の当番をやらせてると思います。
半年位、経過したら修復できるかも。 心臓強くいかんと天国に入れません。 有難う。

なれない人に 言わさないと思いますが・・・
もし言うとしたら 思うことを言えば良いし
短くてもいいですよ 緊張はするのでしょうが
怖いと思うなら 行かない方が良い
それも悪い事ではない

===補足===
油よりぶどうの汁一滴のほうがいいかも

  • 回答者:匿名 (質問から30分後)
  • 2
この回答の満足度
  
お礼コメント

神様!私の上がり症を取り除きたまえ!主よ私の口をこじ開けて祈りの御言葉を喋るように助けて下さい。 私の口に油を注いでください!少々長くなるが言い訳の祈りもいれますか? 神様の前ですから、これほど要領悪い人も必要だと造られたのでしょう。 ありvがとう。 長崎原爆でも死なないで生還してるんだから。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る