すべてのカテゴリ » 知識・教養・学問 » 教養・マナー » 一般教養・雑学

質問

終了

割らないと(または切らないと)中のお金が取り出せない貯金箱の中身を何とか割らずに出す方法はないでしょうか?

  • 質問者:りー
  • 質問日時:2008-08-03 15:54:14
  • 1

並び替え:

私は葉書を使っています。やはり硬貨の入り口幅に切った葉書を差し込んで振ります。

  • 回答者:りん (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

貯金箱の入れるところに、厚紙を差し込んで
うまく乗っけるとお金が出てきますよ。

  • 回答者:moomin (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

他の方のやり方と同じですが
使用済みのテレカなどを貯金箱の投入口に入る幅に切って使うと
薄くて丈夫なのでかなり出しやすいです
(と、某裏ワザ番組でみた覚えが・・・)

  • 回答者:つばさっち (質問から39分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

薄くて丈夫なプラパンなどをコインの投入口のサイズに切って
投入口に2・3cm少し差し込んだ状態で逆さにして
かるくシェイクする☆彡

滑り台から滑ってくるみたいに出てきたらOK ☆彡

●^□^● 投入口の隙間の大きさにもよると思うけど
子供の頃、兄の貯金箱から度々拝借していたのを
思い出しちゃいました♪

  • 回答者:めろんちゃん (質問から31分後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

入れ口の厚さにもよりますが、先端の薄いピンセット(切手収集用のもの)で挟み出すか、場合によっては腰の強い紙か、薄いプラスチックを入れ口の大きさに合わせて切ったものを差し込み、貯金箱をゆらして取り出すかでしょうね。いずれにしても気長に試みるしかないのでは・・。成功すると良いですが。

  • 回答者:やっさん (質問から15分後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

論理的に割らないと取り出せない貯金箱なら、割るしかない。けど、実際は、そんなことをしなくて、入口に薄っぺらい金属とか細長い板を差し込み、その板の上に硬貨を乗せて滑らせるように入口に持ってくれば取り出せると思う。

それも不可能なら、穴を開けて取り出すという手も有るかも? 穴の開け方については・・・

  • 回答者:シティー (質問から13分後)
  • 3
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

コイン投入口に 紙を入れ 貯金箱を振り振りしてください。

お金が出てきますよ。

  • 回答者:るぴん (質問から8分後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

貯金箱のお金を入れるところに紙を挟んで、
逆さまにしてシェイクすればでできます。

  • 回答者:ぽむ (質問から6分後)
  • 3
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

かたくて薄い紙をコインの投入口に差し込んで、
紙の上にコインをのせれば取り出せますよ。

  • 回答者:baku (質問から5分後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

けっこう大変ですが....
固めのボール紙とかプラスチックの板を細長く切って、硬貨の投入口に差し込みます。
その状態で貯金箱を何度か揺らしたりしていると、板に沿って硬貨が滑り出てくるので、それを粘り強く続けます。
コツを覚えれば、けっこう簡単に出せるようになります。

  • 回答者:まろん (質問から5分後)
  • 3
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る