すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

500円玉貯金がかなり貯まりました。
重たいので、通帳に預け入れしたいと思います。
キャッシュコーナーの預け入れで、何枚まで一度に投入して預け入れられますか?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2009-12-07 15:22:01
  • 1

回答してくれたみんなへのお礼

預け入れ先によって、様々なんだと知りました
ありがとうございました

かなり多いようなら、やはり窓口で預けた方が良いと思います。
私は500円玉貯金を16年間続けていますが、満タンで100万円の貯金箱を現在3缶目になります。(だいたい6~7年で満タンになります)
一杯になるといつも銀行の窓口にそのまま持って行きます。
面白いのは入金票の金額欄に「あるだけ」と書かされることです。(三菱東京UFJです)

  • 回答者:500円玉使ったことない男 (質問から1日後)
  • 6
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

スゴイですね~!
「あるだけ」って…かなりいい加減なものなんですね~
ありがとうございました

並び替え:

多いところで99枚までのようです

しかし
1枚ずつの投入では大変なのではないですか?
お時間があるときに銀行の窓口でお願いすると
一度に硬貨が入れられるATMを使用できる銀行もあるようです
私は時々硬貨が貯まると持っていきます

  • 回答者:はな (質問から21時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

経験談込みでありがとうございます
参考にさせて頂きます

行く場所にもよりますが
20枚、50枚、100枚のところがありました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

それぞれ同じではないという事ですね
それはとても参考になりました
ありがとうございます

銀行のATMによって違うとおもいますが、私が利用している銀行は一度に100枚まで入金できます。一度でできなければ何回か繰り返し入金できます。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

銀行によって違うんですね
大変参考になります
ありがとうございました

機械によって違うと思いますが、近所のゆうちょのATMは100枚でした。
一度90枚くらい貯金したんですが、機械が調子悪くなってしまい、通帳の再発行というめにあいました。
それからは面倒でも窓口使うことにしてます。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

経験談は強い味方ですね
大変参考になりました
ありがとうございます

銀行に持って行く方が計算も機械ですので早いですよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。
お礼コメント

以前、それで金額を間違えられた経験があります
なので、自己責任でキャッシュコーナーを利用して、と思い
ここで質問させていただきました

500円、100円、50円、10円、5円、1円とかなりな枚数になるので、郵貯の窓口でやっています。田舎なので、硬貨に対応した機械ありません。

  • 回答者:戦艦武蔵 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

キャッシュコーナーの少ない地域では
ちょっと参考にはならなかったようですね

私が利用している銀行のATMには硬貨は20枚までと明記されています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私も探してみたんですが、見当たらなかったので
(その為に後ろに並んでる人を待たせるのは申し訳なかったので)
ここで皆さんの意見を聞きたいと思いました
ありがとうございました

100枚だと思います。

数えるのが面倒なら
窓口で「ありだかで」と言ったら
自分で金額を書き込まなくても
入金できますよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

以前、きちんと数えていったのに、間違えられた事がありました
なので、窓口を信用していない気持ちもあります
一枚でも誤魔化されるのはイヤなので…

ありがとうございました

銀行の店舗により、硬貨のお預入れをお取り扱いしていない場合がほとんどです。

預け入れ予定の銀行のHPでご確認するか、お電話で問い合わせてみてください。

  • 回答者:とくめい (質問から4時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。
お礼コメント

ま、確かにその通りですが…
それをあえて、ここで皆さんの経験談も交えて聞いて見たかったんですけどね

基本的には小銭は100枚になってますが・・
窓口にやってもらうのがいいですよ。

1度いっぺんにいれすぎて機械がエラーしてしまい
はずかしかったです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

経験済みとは心強い意見として、ありがとうございます
参考にさせて頂きますね

50枚程度を入れられます。

…が、全部預け入れするには何度か同じ操作を繰り返す必要があるでしょうし、ATMが硬貨を数える動作は決して早いとは言えませんし、硬貨が詰まる事も少なくはありません。
ひとりで一度に操作出来る回数が制限されている場合もあります。
(「操作はおひとり様○回以内でお願いします」等)
そうなると、また列の後ろに並び直さなければなりません。

窓口で手続きされるのが一番楽でスムーズだと思います。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

細かいところまで教えて頂き、ありがとうございました
参考にさせて頂きますね

確か、100枚だったと思います。
銀行は分かりませんが、郵便局で預けた時は枚数を書かされて大変でした・・・

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

それは大変でしたね~
そういうのが面倒だったので、手軽なキャッシュコーナーでと思い
皆さんに聞いてみた次第です
ありがとうございました

○円貯金箱の購入時は軽いですが、いざやると重い。
ともあれおめでとうございます。
硬貨でATMは50枚程度です。
窓口清算がが楽ですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から56分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

窓口よりもキャッシュコーナーを利用する機会が多いので
参考までに質問させて頂きました
ありがとうございました

私が利用しているキャッシュコーナーはコインは利用できません。

重たいけど、窓口に行くのが一番早く確実だと思います。
郵便局はどうですか?

  • 回答者:貯金があって羨ましい (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。
お礼コメント

窓口ではなく、キャッシュコーナーを利用したくて
ここで質問させて頂きましたので…

おめでとうございます。
まどぐちでどうぞ。

  • 回答者:f (質問から32分後)
  • 1
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。
お礼コメント

窓口よりも手軽なキャッシュコーナーを利用する事が多いので
ここで質問させて貰ったのですが…

一度にまとめては無理です。
機械がつまる恐れもあるので、窓口で対応してもらった方がいいでしょう。

  • 回答者:匿名 (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。
お礼コメント

一度にまとめて無理なのは解っていたので
ここで質問させて頂いたのですが…

500円硬貨は、1度には30枚~50枚が限界です。入金操作は何回でも可能ですので
何回かに分けてどうぞ。

  • 回答者:匿名 (質問から15分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

硬貨が大きいので確かに重いですが
参考にさせて頂いて、預け入れしようと思います
ありがとうございました

基本100枚、旧型では 50枚

それだけ大量ですと、窓口の方が 良いと思います。

  • 回答者:後ろを見ながらお願いします (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

窓口に行く機会がほとんどないので
手軽なキャッシュコーナーを利用したいと思っています
ありがとうございました

硬貨は1度に50枚までなそうなんで、2回3回とやれば全部入ると思います。

  • 回答者:よつか (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

どんな硬貨も50枚と決まっているのですね?
大変参考になりました
ありがとうございます

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る