すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

30才以上の「うっかりさん」の皆様に、お願いと質問です♪

【お願い】
昨日質問をさせていただいたのですが、年代・性別を書いてない人が多くてびっくりしました。
補足していただいた方はいいのですが、まだ補足のない方は評価を下げようと思っています。
もしかしたら自分のことかな・・・と思った方、すぐ補足してくださいね。
1Pにしようか、4Pにしようか悩んでいますよ~!!!

【質 問】
①質問者や回答者から返事がくると、マイトップに案内が出ますが、見ていますか?
気になりませんか?

②質問・回答投稿に関する通知メール受信設定はされていますか?
していませんか?

質問は2点です。
今日は、忘れ物をしないようお願いします。

  • 質問者:忘れ物受付中
  • 質問日時:2010-07-12 14:07:14
  • 1

並び替え:

① 見ています。きになります。
② 設定しています。
30代女性

※年齢性別指定が無い限り、自分も年代、性別は入れていませんでした。
あまり書き込みたくないのと、面倒だったもので。

  • 回答者:(==) (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.見ません
2.してます

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.見ません
2.設定していません。

  • 回答者:匿名 (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①最近になって出ているのに気が付きました。それからは、気にするようにしています。
②通知メールは、一応受信設定してますが実際は。。。見ないです。
  他のメールもあって面倒だし、マイトップで確認する方が早い。
40代女性。

  • 回答者:匿名 (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.見ていません
 メールの方で確認してます。

2.受信しています

  • 回答者:匿名希望 (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.見ていません。メールで確認。
2.受信しています。
補足は必ず見ます。

  • 回答者:戦艦武蔵 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.見ていません。気にしていないです。
  メールで確認するので。
2.受信しています。

  • 回答者:トクメイ (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 たまに見ています。
メールのほうで確認しているので、あまり気になりません。
たまに見落としがあるかどうか気にするくらいです。

2 受信しています。
メールが届いていたら、お礼や補足はなるべく見るようにしています。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.見ていません。気にしていないです。メールが来るので。
2.受信しています。

  • 回答者:tis (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 見ていません。
2 していません。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、見ていません。気になりません。
2、しています。

このサイトは重いからマイトップに移動するのが遅いんです。
だからポイントを移動するときしかマイトップは見ません。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うっかり自慢をしようと来ましたが違いましたか^^;

回答洩れは質問する側からすると困るんですよね~
「ま、いいかな」とも思うし、
「いいや、他にきちんと回答している方の為にも厳しく」とも思うし・・・
公平に評価したいですからね。
最近では質問時に「回答は○つです」と念押ししています。

さて本題
①ちゃんと見ています。
②受信設定しています。

コメント・お礼は嬉しいですから。
あと回答後、他の方の回答も気になって見直したりもするので、
マイページはよく見ますね。

  • 回答者:うっかりぽっかり (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

「質問は○個です。」と書いてあっても忘れん坊さんがいますね。
今まではたとえ一行回答でも、一律5Pつけていましたが、
同じ評価では、きちんと回答している方に悪いような気がしています。
昨日の質問は、ちょっと評価を下げるつもりです。

>うっかり自慢をしようと来ましたが違いましたか^^;

うっかり自慢聞きたかったです^^
今度質問しようかな~
その時は、思いっきり語っちゃってくださいね~♪

1 必ず見ています
2 してないです

質問のコメント欄を使ってなければ、そこで補足のない方はポイントを
いくつにしますよ~と書かれてみてはどうでしょうか。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.みていないですね
2.していないです
40代女です

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 見ていません。
2 していません。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、見ていません
2、しています。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 気になります
2 しています。

30代 女 です^^

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

昨日うっかり年齢と性別を書き忘れた者です。
①マイトップの案内は毎回見てないです。メールが届くのでそれを確認してます。

②はい、受信設定してるので昨日も個々のコメントに忘れ物とありすぐ補足しました。

===補足===
以前から興味ありましたが、先日放送したN HKのグラン・ジュテ~という番組を見て
すごく癒されやりたいと思い始めました。
私もパッチワークとハワイアンキルトをしてるので試してみたいと思ってます。
現在、ハワイアンキルトはグアバとイリマのタペストリーを製作中です。

コメント&評価ありがとうございます。

  • 回答者:昨日のポジャギです。 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

昨日のポジャギ様 本日も回答して頂きありがとうございますm(__)m

「ポジャギ」が気になって、あれから調べてみました。
韓国のパッチワークで作られた、包む物、袋や風呂敷のような物のことですね。
パッチワークは以前やっていましたが、「ポジャギ」は知りませんでした。
新たな知識を得、興味が沸いてきました。

見ていないことが多いです。
受信設定してます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①マイトップは見ていません。
②設定はしてあります。

自分で質問すると、隙間だらけの回答で平気で投稿してくる人が多いので
回答するときには、しっかり回答するようにしています。
きちんと読みもしないで回答する人の多くは、どんなに待っても
何度お願いしても補足なんてしてくれないですよね。
つまり、無責任回答だということです。
そんなの1で充分ですよ。自分の回答が足りなかったら、1でいいと思っています。

===補足===
評価&コメ、ありがとうございます。
数日待ってみて、音沙汰がないなら1でいいと思います。
忙しくて補足に対応できない少数の人のために。
ポイント目当てで内容が足りない回答する連中に限って
投稿したら確認しないし、2度とその質問も見ないって人が多いんですよ。
そういうのには1をおすすめします。

  • 回答者:トクメイ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

>きちんと読みもしないで回答する人の多くは、どんなに待っても
何度お願いしても補足なんてしてくれないですよね。

やっぱりそうですか。
多分マイトップもメールも見てないだろうと思い、せめてこの質問を見て補足してくれたら・・・
と期待しているのですが、それもまだないです。
1Pつけていいですかね。

1、気になります。ちゃんと確認しています。。
2、通知メールは受信する設定にしています。

40代女性です

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

① 個人的にお返事をいただいた時は必ず見ています。

② 通知メールは受信する設定にしています。

  • 回答者:ハイビスカス (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

① 見ていません。
② 設定しています、そちらは見ています。

30代オンナ

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①見ていません。気になりません。
②質問した時の「質問を受け付けました」のメールと、「質問受け付けが終了しました」のメール、「回答にお礼が届きました」のメール(個別の返信)は受信しています。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①見てますし気になりますので必ず確認します。

②受信設定はしています。

その質問には答えていませんでしたが、
自分自身が回答するとき、改めて気をつけようと思いました。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、マイトップの案内も見ています。
 気になります。

2、通知メール受信設定をしていますね。
 補足のメールがあったときは、確認して
 います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 見てます。
  私、1日に回答するのも1~5ですし…見るのが大変って事は、まずありませんので。

2 受信設定してます。 
  
どっちも、回答した以上は、きっちり責任持ちたいので。
タイムラグはある事がほとんどですけど、絡んだ以上は、スッキリしてもらいたいです。

  • 回答者:うっかりさん35歳 (質問から55分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

>回答した以上は、きっちり責任持ちたいので。
タイムラグはある事がほとんどですけど、絡んだ以上は、スッキリしてもらいたいです

 おお!~~~(/ ̄▽)/\(▽ ̄\)~~~仲間じゃぁ♪

まったくもって同じ気持ちです。
いつまででもマイトップに、
「回答満足度設定が済んでいない質問があります」というのを見るのも嫌なので、
早くチャッチャッと片付けて、スッキリしたいです。

①見ています。気になります。
②受信設定はしています。

  • 回答者:匿名 (質問から54分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、マイトップの案内も見ていますよ。
 メールでコメントや評価内容が見られるので
 それほど気にしていません。

2、通知メール受信設定をしています。
 補足のメールがあったときは、必ず確認して
 います。

  • 回答者:ジャスミン (質問から53分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1,見ています。気になります。


2、しています・・

  • 回答者:匿名 (質問から49分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1,見ています。気になります。


2、しています・・

  • 回答者:匿名 (質問から48分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 全ては見てないですが、ざっと目を通してます。
気になりますが、余裕がないときもあるので難しいところです。

2 設定してまいすよ。

  • 回答者:匿名 (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

たぶんその質問には参加していませんが、改めて気をつけようと思います。

①マイトップを開く事があまりない&開いても一瞬なので殆ど見ていません。メールのほう優先です。
②受信設定しています。お礼コメントは必ず見にいっているので、補足要求にも対応できています。

  • 回答者:♪わーたし忘れんぼ~ (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うっかりさんです(^-^;)
マイトップ見ているのですが、、、ちゃんと確認してないかもです。。。汗
受信設定もしてあるのですが確認を怠っていることがあります。。。滝汗
本当にごめんなさい

  • 回答者:とくめい (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①見ていません。

②受信設定しています。
補足は見ていますがお礼はすぐは見ていません。
ですのでお礼のところに補足されていても遅くなってしまいます。
お礼と補足が分かれていればいいのになと思いますが。

  • 回答者:よく性別とか年齢忘れます (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

勉強していることについての質問ですよね。^^
私も回答させていただきました。
うっかりさんは本当に多いようですね。

①マイトップの案内もメールの案内も常にチェックしています。
  補足質問されることも多いですからね。
  自分が質問した時に無視されたら悲しいので、いつも気にしています。

②メールは受信しています。
  あまり届くと鬱陶しいですが、こればかりは仕方ないですね。

  • 回答者:匿名 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

昨日も回答していただいたのですね。
ありがとうございます。
この質問を見て補足入れてくれないかな~と待っているのですが、
まだなので残念です。
匿名さんのような方ばかりだといいのですが・・・

①見ています。
 個人に来た返事は必ず読んでいます。

②受信設定しています。
 そのなかで「○○さんの回答に質問者の××さんからお礼コメントがつきました」
 っていうメールや補足がついたメールは必ず読んでいます。

  • 回答者:匿名 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、見てないです。 メールのほうで見てるので。 自分あての返事は気になります。 必ず見ます。
2、設定してます。

40代 男です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る