すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

現在、賃貸マンションに住んでおり、新築時に入居して以来10年経ちました。
部屋に2台エアコンが付いていたのですが、最近、効きが弱くなったような気がします。
電源が入らないとか音がするとかといった明確な故障ではないのですが、
効きが弱くなりましたし、最近の省エネタイプの機種に比較すると電気代もかなり割高だと思います。
このようなケースでも、管理会社に連絡すれば、新しいものに交換してもらえるでしょうか?
当然、管理会社にもよるでしょうが、似たような経験がおありの方、是非教えてください。

  • 質問者:tomo
  • 質問日時:2010-07-07 22:35:08
  • 0

並び替え:

私もエアコンが効かなくなったことがあります。
その時は管理会社の人が確認をして下さり
そろそろ寿命ですねってことで交換をしてもらいました。

とりあえず管理会社に連絡されてみてはいかがですか。
見てもらって交換の必要が認められれば新しく交換してくれると思います。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

私はアパートでしたが、全ての部屋のエアコンに専門業者の清掃が入りました。
効きもよくなって、何より変な臭いがしなくなりました。
これで我慢して下さいという事でしたが、個人的には充分でしたね。

  • 回答者:かtq44 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

入居条件にエアコンがあった場合はたいてい変えてもらえますね。

  • 回答者:匿名 (質問から54分後)
  • 0
この回答の満足度
  

わたしも似たようなことがありました。

問い合わせたら、すぐ交換してくれました。

  • 回答者:匿名 (質問から50分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る