すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 化粧品・美容 » デンタルケア

質問

終了

歯ブラシってどれくらいで買いかえますか?

===補足===
ありがとうございました。。。
みなさん早くてびっくりしました。。。。
わたしは1~2年に一度だったので。。。。
(親は歯科医なのに。。。笑)

  • 質問者:daisu
  • 質問日時:2010-07-07 21:59:18
  • 0

並び替え:

3ヶ月ごとくらいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

2~3ヶ月で変えています。

妻が知らないうちに交換しています。

  • 回答者:トクメイ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

2ヵ月くらいで変えます。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

毛が開くようになったら
2か月で買えます。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

3週間に1回くらいは取り替えます。
ほんの少し開いてきたら新しい歯ブラシをおろします。
古い歯ブラシも捨てずに全体を軽く磨く歯ブラシとして使っています。
一番新しいものは仕上げ用です。
こんな感じでいつも3本の歯ブラシを使って歯磨きをしています。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

1,2ヶ月の間違いでは?

私は1ヶ月くらいです。毛が反りだしたら変えます。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

3ヶ月くらいですね。・。・。・

  • 回答者::お: (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

先端が広がってきたら変えます
2ヶ月に1回

  • 回答者:ハブ緒 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

うちは半年に1回くらいです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

3ヶ月に1回ですよ。
歯科医の・・・・それはちとまずいかな。

  • 回答者:とくめい (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

2ヶ月1回ぐらいのペースで替えています。

  • 回答者:匿名 (質問から55分後)
  • 0
この回答の満足度
  

一週間に一回替えます。

  • 回答者:とくめい (質問から45分後)
  • 0
この回答の満足度
  

1ヵ月程度です。

いつも薬局等で安物の歯磨きを使い捨ての
つもりで買って来て使っています。

  • 回答者:匿名 (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  

3ヵ月は使います、2ヵ月くらいで毛先が開いてきますが、そのつど手で押さえて戻して
長持ちさせています。

  • 回答者:けさき (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  

2カ月程で替えています。毛先が広がるのがそのくらいなので。

  • 回答者:とくめい (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  

だいたい2ヶ月くらいで買い替えます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  

歯医者さんに訊いたら1箇月でかえたほうがいいそうですが
私は2~3箇月使います。

===補足===
ええ~っ親御さんに訊いてみて下さい(^^

  • 回答者:kimu (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  

一ヶ月くらいですね。

  • 回答者:匿名 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  

毛先が広がってきたら替えています。
だいたい2~3ヶ月くらいです。

  • 回答者:匿名 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  

広がってきたら変えます。
やわらかめは1ヶ月もたないですね

  • 回答者:匿名希望 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  

ぼろくなったら変えています。

  • 回答者:匿名 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  

年に2回です。
7月と1月の1日目に新品にします。

  • 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  

歯茎に歯ブラシの毛先が当たって違和感を感じ始めるので3か月に1回新しいのを出して使ってます。

  • 回答者:フロー (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  

私は「やわらかめ」を使っているので早いです。
だいたい3週間に1度は替えます。

  • 回答者:ヴぁq (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  

2~3か月ごとに変えてます。
そんなに頻繁には変えません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  

最低でも1ヶ月に1回は買い換えています。
買い換えの目安として歯ブラシの歯先が広がっていたら、もっと早い段階で買い換えたりします。

  • 回答者:匿名 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  

先が曲がってきたら交換しているので決まっていないです。
4ヶ月に一度くらいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  

3ヶ月くらいです。
あまり変えないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  

いつも、2ヶ月に1回買い替えております。

  • 回答者:匿名 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  

毛先が曲がってきたら変えます。
3週間くらいです。

  • 回答者:匿名 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  

だいたい3ヶ月くらいですね。

  • 回答者:匿名 (質問から1分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る