すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 社会

質問

終了

ゆうパックがペリカン便統合で32万件もの遅配をしてしてしまったというのは、結局お役所気質が抜けていないということでしょうか?
荷物が一気に増えることは統合前から予想できたでしょうに。シュミレーションしておくとか、出来なかったんでしょうか。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-07-06 04:23:32
  • 0

お役所体質そのままでしょう。
上がかってにきめて、あとは下々のものでよろしく、って。

現場では、始まる前からずっと無理、って言っていたそうですよ。でも、集配所が一箇所しか増えなかった、ったいっていますけど、今までのペリカンの集配所のほとんどを廃止ししちゃったってこと?ですよね?。
単純に、赤字だから支店を廃止しちゃえってことだったんでしょうか。
ほんと、現場を見ないでやったお偉方の考えそうなことです。

それにしても、窓口や、配送所など現場の人がかわいそう・・・・。

  • 回答者:とくめい (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

亀井ちゃんはがんばってくれるし給料はもらえるし~
所詮やる気がないからです。

  • 回答者:満月 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

責任の所在がはっきりしていないのです。責任は結果に対してみられますが問題は計画の際にどれだけ詰めているかです。それに対し管理職が仕事をしていないのです。そんなのばつかりです。たがられんほうさんにやられるのです。そして聞いているほうもまた私は伝える役目として聞いていますそこには本気がありません。これを是正するには佐川などの数社に完全移管してしまうことでしょう。そして今の職員は佐川の社員になるのです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ニュースになってないけど、ペリカン側の方がリストラして人が減ってるからです。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

先読みが甘すぎましたね。
こうなるのは分かっていたこと、
体質が抜けていないといわれれば、その通りです。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

正しくお役所体質ですね。出来なければ、残業したり勉強したりして対処するのでなく、期限を遅らせたり、人を入れたりして対処します。

今までぬるま湯だったので、そうなることは解ってました。

  • 回答者:役所に勤めたい (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お役所気質が抜けていないということでしょう

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

チルド配送品はどうなるんでしょうね。
私は幸いなことに注文していませんでしたが
被害に遭われた方、、、大勢いらっしゃることでしょう。

結局、カタチばかりが民間企業になったけれど、天下り天国だった郵便局のやることです。
こんな危険予知さえできないなんて、呆れます。
また国営に戻すか、ペリカン便を再雇用してあげてください。

  • 回答者:とくめい (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

32万件もの遅配をしてしてしまったというのは、結局お役所気質が抜けていないということでしょうね。
縦割りの役所仕事ですから、シュミレーションなど感嘆には出来ないですね。
天下りの社長が謝るべきですね。
民間では考えられないですね。
こんなことしていたら、社長の首は飛びますね。
早く、完全民営化すべきですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ペリカン便さんの力でもっていたようですね。
そんなこと、分からないなんて、やはりお役所仕事だったといわざるを得ないでしょう。
いつも配達してくれたペリカン便のオジサンも恐らく解雇対象者だったと思うので
その後どうなったかが気になるところです。

  • 回答者:とくめい (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

シミュレーションを「何もしなかった」ということはないでしょうが、
あきらかに「不十分だった」とはいえるでしょう。
システム統合ではよくある話です。
早く正常にもどりますように!

  • 回答者:やったーぺりかん (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はい、その通りです。JT、JR、NTTも役所です。
シュミレーションする趣味は無いようです。

  • 回答者:戦艦武蔵 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

おっしゃるとおりです。甘い役所気質ですね。
「職員研修など万全の準備をしてきた」とか言ってるようですが、
まさにお役所答弁ですね。

  • 回答者:とくめい (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る