すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » その他

質問

終了

デジカメの液晶モニターが熱くなるのは正常?

先日デジカメを買い換えました。
…で、そのデジカメの電源を入れていると、液晶モニターが段々と熱くなってくるのですが、これって正常なのでしょうか?
買い換える前に使っていたデジカメでは、こういう事が無かったので、もしかして故障?…と心配しています。

  • 質問者:COOLPIX L20
  • 質問日時:2010-07-02 13:38:23
  • 1

液晶というか、バッテリーが熱くなるんだと思います。
この季節はなります。
あまり異常な熱でしたら、店に相談がいいと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

私のデジカメを5月に買いました
熱くならないです
保障期間内に連絡したのが良いと思います

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

異常です
バッテリーの異常放電の可能性があります

  • 回答者:芭蕉庵 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

異常だと思います。
メーカに問い合わせたほうが良いです。

最近の電子部品って省電力設計されてるので
熱発生はかなり抑えられてるはずです。
携帯電話が熱くならないのと同じです。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「多少熱くなる」程度なら正常です。
熱くなるということは、熱を放出しているということです。
むかしのデジカメより、性能が上がり機能が豊富になった分、使う電力も多くなり、それだけ熱放出量も多くなりました。

ただ、「異常に熱くなる」のは問題がありますので、気になるようなら販売店などに相談してみてもよいと思います。(どのくらいまでなら気にしなくていいのかがわかるので。)

  • 回答者:とく (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る