すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

8月になり暑い日が続きますが、何か良い夏バテ対策ってありますか?

  • 質問者:san
  • 質問日時:2008-08-02 18:31:31
  • 0

並び替え:

水分を取る

  • 回答者:もぴ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

冷やしすぎない
冷たいものを食べすぎない
にんにくを食べる
早寝早起き

  • 回答者:夏っこ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

冷房で冷やされる→暑い外に出る を繰り返すのが一番良くありません。
体の調子が狂います。
冷房はできるだけしない、汗をかく。きちんと食べる。
そうするといつも以上に暑い今年ですが夏ばてしていません。

  • 回答者:P (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

「肉を食え!」と先輩に言われて食べたら、
夏バテ解消しましたw

豚肉の方がおすすめですけどね♪

  • 回答者:ゴーヤー (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

熟睡をするために、お腹と足を冷やさないようにして寝ましょう。睡眠は健康の基。足が冷えると重たいだるさを呼び、内臓の疲れで食慾が減退します。

  • 回答者:青空 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

医学的根拠は全く無いのですが、とにかく食べたい物を食べれる時に食べてます。寝る前に水分もしっかり取って寝るってのもやってます。

  • 回答者:まるる (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

3食、うなぎです。

  • 回答者:斎藤 しのぶ (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

バテないためには、十分な栄養をとる事が大事だと思います。

この時期は、食べるのも面倒で、そうめんやそばで済ますことも多いかと思いますが、そうではなく、栄養のあるものをしっかりと摂っていく事が大事ですよ。たまにはスタミナ料理も食べて元気になりましょう。

  • 回答者:シゲ (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

1日1度は動いて汗をかく。
クーラーの温度を高めにする。
温かい物を食べて飲む。
疲れたら昼寝とお風呂。
早寝早起き。
私の場合は早寝することが一番効果的です。
夜更かしするよりもずっとよく疲れが取れます。

  • 回答者:さら (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

豚、うなぎ、ゴーヤはなんとなく効いている気がします。。。

  • 回答者:すぎも (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

スイカやきゅうり、なす、トマトなどの夏野菜には体の中から冷やす働きがあるので、夏野菜のいっぱい入ったカレーなどはいかがでしょうか?
カレーもスパイスが入っているので、夏ばてによいと思います。
日本よりまだ暑いインド発祥ですから。
唐辛子なども体が熱くなりそうですが、発汗により、冷やしてくれる作用があるそうです。

  • 回答者:ぴょんきち (質問から46分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

どんどん運動をすることです。
私は、ずっと筋トレをしてますが
全く、夏ばてしません。
食事も、小食で済みます。
力は並の人以上に出ます。

  • 回答者:ジョウ3 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

夏野菜を食べて身体の中から涼しくなるのはいかがでしょうか?

  • 回答者:子どもママ (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

やはり冷房のしすぎを控えるべきです。
外との温度差で余計にダウンします。

  • 回答者:山さん (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ちょっと涼しい部屋でひたすら寝る
お酢系ドリンクを飲む、休みの日に外にむやみやたらに出かけない・・・・・その位しかしていません

  • 回答者:プーさんのママ (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る