すべてのカテゴリ » 美容・健康 » ダイエット・フィットネス » その他

質問

終了

水を一日2L くらい飲むダイエットを しています。

確かに排尿回数は増えてるんですけど、

とても、浮腫んだ感じがあって 体重もやや増えてる感じさえします。

何か間違ってるのかな? やめたほうがいいのかな?

  • 質問者:でぶー
  • 質問日時:2010-06-28 23:29:02
  • 1

並び替え:

ダイエットにしても個人差があるので、いいとはいえないですね。
むくみや体重増加もあるならば、間違ってるのかもしれませんね。
一気に水分をとるのではなくて、徐々に水分量を増やして、運動等もしていくようにするっていうのもありだと思います

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

水は新陳代謝をよくするのでいいのですが、

食事や

運動も取り入れた方がいいです。

じゃないと水ぶくれしてしまいます。

  • 回答者:めさ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

私も色々ダイエットを試した事がありますが、どのダイエットにも(特に食事に気をつける系のダイエットで)、『水分を1日2Lは飲むようにする』っと書いてあるもの、多いですよね!
例えば、炭水化物を食べないようなダイエットなんかだと、ご飯に含まれるはずの水分が摂取できないから、その分、水分を意識的に摂る必要があるので、こういう書き方をしてあるものが多いみたいです。

浮腫んだ感じがあるということですが、例えば、貧血がある人が水分を沢山摂るとむくみ易かったり、他の方が書かれているように、塩分を沢山とると、むくみ易かったりすることもあります。

健康な体で、ちゃんとした栄養を摂って、お水を飲んで、汗や尿で老廃物がちゃんと出て行けばダイエットに繋がるかもしれないですが、むくんでいるなら、体が飲んだ水を代謝できていない可能性があるので、あまり質問者さんには向いていないのかもしれません。

ただ、もし、塩分を摂りすぎているような自覚があったりするなら、ちょっと塩分を控えてみるとか、あとおやつの代わりにスイカを食べるとか(スイカは利尿作用があるみたいなので・・)して、もう少しつづけてみても良い気がします。
(特にこれからの季節、暑くなると自然と汗をかくようになるし、水分を意識的に摂るのは悪くないと思うので・・)

  • 回答者:さくら (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

水分を多めに取るということは間違っていないです。
ただ普段飲まない人がいきなり飲んでも、排出しないです。その分たまるので、むくみは起こると思いますよ。
排尿回数が増えるからいいというものではないと医者に言われました。
老廃物を含む排出じゃないとダメって。
普段水分を取らない人がいきなり増やすと返って体に悪いそうです。きちんと老廃物を出すことを意識したとり方をしたほうがいいですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  

運動をして汗をかいて老廃物出してますか?
水を飲むだけではだめですよ。

  • 回答者:とくめい (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

水を飲んでるだけじゃ意味ないですよ。
適度に運動して汗などで老廃物を出さないと・・・・。単に水ぶくれしてくだけです・・。
水を多く飲むこと自体は健康にも良いんですが、どちらにしても運動しろってことですよ。
スポーツジムとかでも言われますけど。

  • 回答者:匿名希望 (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

2リットルは飲みすぎです
1リットルくらいで十分です
水中毒症になってしまいますのでやめたほうがいいですよ

  • 回答者:匿名希望 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

止めた方が良いと思います。
健康には良いですがダイエットには向かないと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

浮腫んでるんならやめた方がいいかと思います。
水も軟水・硬水によって違いますし、海洋深層水のとかパナジウム水とか色々あって効果も様々みたいです。

水分とりすぎで浮腫んでんのかもしれないし、塩分取りすぎてるのかもしれないしもしかしたら何かしら病気かもしれないし(不安にさせるようでごめんなさい)、まぁ水だけ飲んでて痩せるわけはないと思うので違うダイエット方法がよいかと思います。

この回答の満足度
  

体質によりますから合ってないと思いますよ。
水中毒にならないように気をつけてください。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

私も今やってます。
サロンで脂肪分解の施術を受けているので、1日水1.5L飲んで、排尿や汗で分解した脂肪を排出。ということでやってるのですが、半身浴しながら、コロコロマッサージでリンパにそって脂肪をリンパに流すマッサージをしています。
入浴前は飲んだだけ体重が増えますが、半身浴で汗をかくと500g位戻ります。
体重がプラスになっているので心配していたんですが、1ヶ月めにしてようやく1kg減りました。
排出を排尿だけでなくいろいろ試してみてはいかがでしょう?

  • 回答者:時間はかかります (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

やめたほうがいいですよ!!

水にダイエット効果はありません。水は水です。

飲み過ぎるとカラダを冷やし、しかも浮腫むので、かえって痩せにくくなると思います。

ダイエットにはウォーキングがおススメです!!

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

塩分を取って水を飲むと浮腫みます。
塩分極力控えたらにしたらいいと思います。

「水を一日2L くらい飲むダイエット」昔やりました。
やり方をちきんとやったら痩せます。
間違った方法では痩せません

  • 回答者:とくめい (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

やめたほうがいいですよ。
水太りしてしまいます。排出量以上の水分を摂ると体もむくみ逆に太ってしまいます。
水を飲むだけがダイエットにはなりません。
運動をして、その出た汗の分だけ水分補給をするという感じにしたほうがいいです。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

やめたほうがいいです。
TVでも無理に2リットルも飲むのは良くないってやってましたよ。
浮腫んだかんじがあるところからしても、やめたほうがよいのでは?

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

やったことありますが、
意味なかった感じです。

  • 回答者:匿名 (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  

運動していないのであれば、そのダイエットのようなインチキな方法は無意味ですから
すぐにやめてください!
水を飲むのは、それなりの運動で汗をかくことが必要なのです!
いいですか、ダイエットとは食べた分以上に、カロリー消費をすることなのですよ!
テレビで紹介するインチキダイエットをするより、ひたすらウォーキングするほうが
はるかに効果がありますよ!

  • 回答者:インチキダイエットに注意! (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る