すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 友人・知人

質問

終了

学校に山根って奴が2人居てですね、

その2人は基本いつも一緒に居るので

「山根!」と呼ばれてしまうと
いつも同時に振り向いてしまうんで
迷惑らしいんですが。

何か良いあだ名は無いものですかね?

協力宜しく御願いします!!


~2人の特徴~

下の名前はひろやとらんまるです。

らんまるは少し太く
ひろやは痩せてます。

2人ともサッカー部です。

らんまる馬鹿で
ひろやは賢いです。


御願いします!

  • 質問者:ELIZABETH
  • 質問日時:2010-06-19 18:59:01
  • 0

「らんまる」は下の名前で呼びたくなりますね。
なんか良さそうなキャラですね(笑)
ちびまる子ちゃんが好きなので、痩せのひろやクンに「山根」は譲ってあげたいですけど、
それでは不公平になりそうなので、

「まるね」(丸い体型の山根)
「ひろぴー」(山Pから取っただけです。イメージわかなくて^^;)

  • 回答者:ももこ (質問から41分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

そのまま下の名前で良いと思います。
「らんまる」もしくは「らんらん」
「ひろや」もしくは「ひろ」

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「やまらん」と「やまひろ」はどうですか。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

下の名前で呼ぶのが一番かなと思います。

それか山根と下の名前をくっつけたあだ名など。
らんまるくんは まるね
ひろやくんは やまひろ など

山根1号、2号だったらちょっとかわいそうかなと思います

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

苗字が一緒だと紛らわしいですね。


らんくん、

ひろくん。

下の名前だといいです。

  • 回答者:目目 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

苗字ではなく、下の名前で呼ぶと間違わないと思いますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「ひろ」と「まる」でいいんじゃないかな?

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

単純に下の名前で呼べばいいと思いますよ^^

  • 回答者:匿名希望 (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

下の名前で呼ぶというのを徹底したらどうでしょうか。

  • 回答者:らん (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

二人とも下の名前で呼ぶのが一番分かりやすくていいと思います^^

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一人は「山」
で、もう一人は「根」
でどうですか?

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やまひろ
らんまる
でいい。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

下の名前で読んだらわかりやすいと思います。
らんまるは言いにくいですね。
らんとひろ

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ふとやまね
やせやまね
でいいとおもいます

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ふとやまね
やせやまね
でいいとおもいます

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そのままですが「らんまる」
「ひろや」が一番わかりやすいと思います

  • 回答者:とくめい (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

下の名前で呼び分けるのが一番でしょ。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

山らん と 山ひろ で良いと思いますね。
または、同姓の時は、下の名前で、らんまる と ひろや 
と呼んでもいいですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

らんまるさんは、ランラン
ひろやさんは、ヒロポン

でいかがでしょうか?

  • 回答者:匿名 (質問から58分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

下の名前で呼ぶ。                                    .

  • 回答者:d塩尾 (質問から53分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

名前で呼んだらいいと思いますよ。

「ひろや」または「らんまる」と呼べば二人同時には
振り向かないでしょう。

どうしても、あだ名が必要なら名前を短縮して
ひろやは「ひろ」で、らんまるは「らん」か「まる」に
してはどうでしょう。

  • 回答者:ジョシュア (質問から39分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

名前そのままでいいと思いますよ
「らん」
「ひろ」
で。

  • 回答者:匿名 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ヒロとランが良いです。分かりやすいのが一番です。

  • 回答者:匿名 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「やまひろ」と「やまらん」

  • 回答者:とくめい (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

普通に
ヒロとランでいいと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

身長が大きいほうと小さいほうで分ければどうでしょう。
ビッグ山根とスモール山根とか・・・。

  • 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

らんまる はいい名前。これで呼びましょう。

ひろやは、山根です。

  • 回答者:愛情 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る