すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

交通事故に遭って病院に通って治療を終了するとき、どうやって終了を決めますか。

  • 質問者:まこい
  • 質問日時:2010-06-18 17:44:01
  • 0

私は自覚症状がなくなるまで通いました。
本人次第です。

今思うともう少し通えばよかったと後悔しています

  • 回答者:とくめい (質問から2時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

先生がもう今日で治療は終了です。と言ったところで終了します。

  • 回答者:匿名 (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

医者が「もうほぼ完治しましたよ」と言います
診断書は書いて貰いましたよね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

医者から「今日で終了です。もし、痛い時は連絡して下さい。」と言われると思います。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お医者さんが大丈夫と言ったら。

  • 回答者:smy (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

医者の治りましたと言う告知と
本人の治ったと言う承諾ですね。
これで終了を決めますね。

  • 回答者:冷やし麺 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

殆ど医者にしか決定権無いと思いますよ

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お医者様の支持に従って決めますね。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

医者の終了告知と本人の納得です。

  • 回答者:満月 (質問から60分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

保険が下りる限り、通院は継続します。
1年ぐらい問題がなければ終了します。

  • 回答者:匿名 (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うちの場合は、交通事故扱いで受診することにしたので、
すべて担当医の判断通りに通いました。

  • 回答者:匿名さん (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お医者さんが決めます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自覚症状(痛みや他に変な症状がでないかなど)がないかということと、医師がOKと言ったら終了します。

  • 回答者:匿名希望 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

程度にもよりますが、私の場合は軽いこともあって医師の診断にお任せしました。

しかし、痛みや違和感があるなど自覚症状がある場合は通院を続けたほうがいいかもしれません。

もう大丈夫だろうと、自己判断で終了してしまってもいいかもしれませんが、
その後ぶりかえしたら怖いですので(^^;

  • 回答者:みわ (質問から13分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自覚出来る痛みなどがなくなって、お医者さんがもういいって言ったら。

  • 回答者:匿名 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る