すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » 料理・レシピ » 食材・食品

質問

終了

もやしって茹でたやつは何日くらいもちますか
駄目になるとどうなりますか

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2010-06-16 12:54:03
  • 10

回答してくれたみんなへのお礼

みなさん
どうもありがとうございます

冷蔵庫で保存しても2日くらいしか持ちません。

駄目になってくると、酸っぱい匂いがしてきます。

見た目がべしゃっとした感じでになり、触った時に
ぬめりがあるようだったら完全に駄目なので、
処分するしかないですね。

茹でる前でしたら、モヤシをボウルに入れて水が
丁度かぶるくらい入れて冷蔵庫で保管したら
1週間くらい持ちますよ。

===補足===
茹でる前のモヤシですが、1週間持たせるには
ボウルの水は毎日取り替えてくださいね。

  • 回答者:ジャスミン (質問から3時間後)
  • 5
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

3日ぐらいかな。
べとべとになります

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

1日しかもちませんよ!!

もやしは日持ちしません。

すぐに臭くなってしまいますから分かります。

  • 回答者:匿名 (質問から22時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一日も持ちません。
翌日には臭くて食べれません。

  • 回答者:グルグル (質問から12時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

翌日までです
腐ります・

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ゆでてから、タッパに入れて冷蔵庫で3日は大丈夫です。ダメになるとちょっと酸っぱい匂いがしたり、ドロッとちょっと溶けたような感じになります。これからは傷みやすくなるので、気を付けてください。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

冷蔵庫で次の日くらいでしょう。
悪くなるとすっぱくなったり、余り美味しくなくなる。
味が変わってくると思います。
繁殖する菌により違ってくるとおもいます。
早く食べた方が賢明でしょう。

  • 回答者:みんな笑顔Ⅱ (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2日くらいじゃないでしょうか。
だめなら腐ります。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

2日が限界かと思います。
冷蔵庫の中でもパーシャルでも匂いに変化があります。
匂いに変化を感じたら、炒めて味付けして食べてしまいます。
キャベツの値段が高いとき、モラシは私の強い味方だったので
捨てられませんでした。

  • 回答者:もやし大好き (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私が買っているスーパーのものは、買った次の日には使わないと駄目になります。
母が行くスーパーのものは、3日ぐらいもちます。
スーパーによって、売っている段階の鮮度が目で見てわかるぐらい違います。
(私のはしんなりしていて、母が買ってくるのは、しゃきっとしっかりしています。)

駄目になると、もやしの袋に水が溜まり、臭いがきつくなります。
水で洗っても臭いは残っています。

やはり、もやしはシャキシャキした歯ごたえのものが美味しいですよね^^

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

茹でたら次の日ぐらいですね。

そのままなら、ボールにもやしと水をいておけば
かなり日持ちしますね。

  • 回答者:匿金 (質問から4時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

茹でて次の日までには食べてしまわないとダメです。
腐ります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2日くらいはもちます。
駄目になるとツンとした臭いになり食べれなくなります。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

翌日くらいまでと思います。
駄目になるとすっぱくなってきたり、歯ごたえがびみょーになったりします。
もっと駄目になってくると保存方法にもよりますが
不快な臭いがしてきたり、カビが生えてきたりします。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やはり、翌日くらいまでじゃないですか?
べちゃっとなっていかにもマズそうになるので、食べる気がしなくなります。

  • 回答者:とくめい (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2日ぐらいじゃないでしょうか?
もやしダイエットをやってたときはそれぐらいだったと思います。

日にちがたつと、しゃきしゃき感もなくなんてまずくなるんですね
まだこの状態では駄目になってないと思うけど、もう食べれないです。

  • 回答者:匿名 (質問から27分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る