すべてのカテゴリ » 美容・健康 » ダイエット・フィットネス » トレーニング・エクササイズ

質問

終了

今から2,3キロやせたいです。良い知恵があったら教えて下さい

  • 質問者:とぼ
  • 質問日時:2010-06-13 06:37:09
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

貴重な意見有難うございました

簡単です。

御飯は、どの程度食べておいででしたか?

私の場合、糖尿と言われ、ごはんの量をまず、半分程度に減らしました。朝夕は今でも御飯です。
それから、肉はそれほど食べていませんでしたが、脂もの等を控えました。
また、果汁入り野菜ジュースから野菜ジュースに切り替えました。

それに、週1回、50分程度、公園や自衛隊の周囲をジョギングと散歩をするようになりました。

こういったことをして、約3か月で10キロ落ちました。

数値的には、だいぶ良好になりました。

あとは、如何に維持するかです。

しかし、今は2~3キロ、リバウンドしています。

  • 回答者:パソコン叔父さん (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

やっぱパンは良くないんですね

並び替え:

食事制限をしつつ、運動ですね。
野菜と植物性タンパク質中心の食事にし、
水泳などの全身運動をすればやせますよ。
水泳が無理ならウォーキングかランニングなどがいいと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

頑張ろうと思います。

期間は?
短いなら、必要カロリーの80%の食事で、1日最低1時間早足で歩くことです。
5日目から結果が現れます。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

へえ~

炭水化物を抜くと、意外とストレスなく痩せれますよ^^

炭水化物以外は、いつもどおりでOKです。

一度お試しください。

  • 回答者:とくめい (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ちょっと難しいかも、、、

一週間以内なら”徹底的な食事減量作戦”
それ以上の期間なら”食事の分量とウォーキング”などです。

  • 回答者:満月 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

なるほど、、、、

私が実践して効果があった減量法です。

朝は果物(私の場合バナナを食べていました)と、温かいお茶。
昼は普通に。(食べ過ぎない程度)と、温かいお茶。
夜は炭水化物なし。おかずのみ。と、温かいお茶。

間食は我慢すると暴飲暴食につながるので、100kcal程度★
何か食べた後は必ず水分を!
体内温度を下げない様に、冷たい飲み物は避ける。

これで私は痩せれました*

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私には無理かも、、、、

間食を控えること、白米や食パンも止めます。
体を動かす(ジョギングや体操)

  • 回答者:ロク (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

食事を減らして運動すれば簡単ですよ。
テレビ見ながらスクワットとカカト揚げでもしてみてください。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

有難うございます

食事制限だと思います。
そのくらいだったら数日で落ちますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます

プロテインダイエット中の私☆
朝と夜を置き換えて一週間で1kgへりましたよぉ~☆
2week分で8000円!試して見てね♪

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。
お礼コメント

お金が、、、

70キロの妻がいますが、規則正しい生活をしていれば、太らないですよ。
間食や夜食は、やめて下さい。あとはお酒ですね。これもダメです。
寝る2時間前までに、すべて済ましておきましょう。
ちなみに、妻は、60キロになりましたよー。

  • 回答者:黄色の子ブタ (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます

低炭水化物ダイエットはいかがでしょう

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました

お風呂で一時間ほど半身浴はいかがでしょうか。
私は小説を読みながら毎日半身浴をしています。
たっぷり汗が出てデトックス効果もあるし
体が温まって代謝も良くなると思います。

ウォーキングなどの有酸素運動も取り入れたら更に効果的だと思いますよ。

  • 回答者:ラベンダー (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます

ただ痩せるだけなら1ヶ月位低カロリーに徹すれば簡単です。
一日の総カロリー数をきっちり決めて取り組めば落とせます。
ただ.必ず食事を戻すと必ずリバウンドしますので
運動もしてみてくださいね。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

それがなかなか

塩分を控える
水を大量に飲む
これだけで大分痩せます
規則正しい生活が基本です

  • 回答者:ky (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

有難うございました

食事制限はもちろんのこと、有酸素運動と無酸素運動を取り入れてみてはいかがでしょう。

無酸素運動は食後の血糖値上昇を抑えるほか
筋肉をつけることもできますので
基礎代謝を向上し、脂肪を燃焼させることができます。

食事制限だけですと、筋肉量が低下し
体重は一旦落ちるものの、太りやすくなるという負のスパイラルに陥ります。
私もこれで幾度となくリバウンドしました。(^_^;)

  • 回答者:40代 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

努力してみます
有難うごさいました。

3食和食にします。
カロリーが高くならないように気をつけます。
野菜を食べる時はドレッシングに注意が必要です。
腹7分程度で・・・
間食は控える。
今の時期はお豆腐がいいと思います。
たんぱく質は体にいいので。

適度な運動を心がける。

  • 回答者:とくめい (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

有難うございました!

エネルギーの消費が多い筋肉を作ることです。

何もしていない安静の状態で、どれだけエネルギーを消費できるかで、ダイエットの効果も変わってくると思います。

ダイエットに王道はありません。
私は、はじめから楽をしようとしていたので失敗していました。

ダイエットの基礎はランニング等の有酸素運動です。
さらに主食はごはん(水を多く含んでいるため、たくさん食べてもパンよりカロリーが少ない)で、お菓子は規則正しく食べる、おやつの3時以外でお腹がすいてしまったら野菜スティック、夕食はあっさり系、肉を食べるなら朝食だけ。

など…

特に何が聞きたいのでしょうか?
食事、それとも運動方法? 補足で回答いたします。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

有難うごさいます。
今は週に一度エアロビとたまに散歩程度で、ついパンや菓子に手がのびてしまいます。
自分に甘いのが、、、、

私もお腹の贅肉がが気になりだして減量中です。
余分なカロリーを取り過ぎないことだと考えます。
脂こいもの・食べすぎ・甘い物をなるべく避けるように考えます。
それに一番は体を動かすことではないでしょうか。
実践あるのみだと思います。
誘惑に負けないようにがんばりましょう。

  • 回答者:みんな笑顔Ⅱ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

家で暇にしてると、ついお菓子の誘惑に負けます
一人で散歩に行く勇気もありません

おはようございます。
食事では、野菜中心にされ、米やパンなどの炭水化物や油類の料理を控えて、カロリーの低いものにして下さい。間食も控えてください。
運動では、ウォーキングを毎日、6000歩以上されると良いですね。
私は毎日そうして,2ヵつきで4kg減量できましたから。
ご参考にしてください。

  • 回答者:匿名希望 (質問から16分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

有難うございます
とても参考になりました

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る