すべてのカテゴリ » 暮らし » 法律・消費者問題 » 法律相談

質問

終了

家の前の土地が墓地用に売りに出されています。引っ越すべきか考えていますが、墓地に利用するのは、地主の判断で勝手に作っていいものなのでしょうか?

  • 質問者:フランダース
  • 質問日時:2008-07-31 18:43:00
  • 0

並び替え:

墓地等は、近隣の反対があれば出来ないはずです。
一度、自治体に反対の人がいるのだけど、それでも出来るのか?って聞いてみては??

  • 回答者:とむ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

近所はほとんど、その方の血縁関係の方ばかりなので、
反対というのもちょっとできないなーと思っています。
ありがとうございました。

地主の様々な許可が取れればOKですから..こちらの方でも.合同葬儀屋
の大きなビルが建築されるとなると.住民がかなり反対をするんです。
そちらもご近所で相談して大反対の垂れ幕とか..徹底的に主張するとかしない限り..墓地となってしまいますよ。

  • 回答者:kako111jp (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

近所はほとんど、その方の血縁関係の方ばかりなので、
反対というのもちょっとできないなーと思っています。

やはりいろんなところで、反対をされている方はいらっしゃるんですね。

ありがとうございました。

なにかで霊の通り道になるとあまりよくないことがあると聞いたことがありますが、そのようなことが気になられるのでしたら一度、お寺さんなどに相談されてはいかがですか? お札なんかがもらえるかもしれませんし・・・

  • 回答者:よくわからないけど (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

なるほど。お寺さんですね。
相談してみたいと思います。

法律で勝手に墓地には出来なせん。
なぜ引っ越すの?
静かで良いじゃん。

  • 回答者:ポチ (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

やはりそうですよね。こちらはかなり田舎なので、そういうことも可能なのかなと思いましたが、役所に相談してみようかと思います。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る